--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
進化・・・
 子供のおもちゃで電話のおもちゃがあるじゃないですか
今日は、あれなんですよ
皆さんは、どの世代ですか???
正月に、姪のおもちゃ箱にあったヤツは
B0002ZFX3M.09.LZZZZZZZ.jpg
こんなに、リアルではないが
折りたたみ式の携帯風だったんですよ

これが、俺の子供の頃だと・・・
折りたたみ出ない頃の、セルラータイプ
501b.jpg
これの、オモチャ版みたいな感じ
この電話欲しかったなーーー

その前が、先輩の子供が遊んでいたプッシュホンタイプの
4-4-l.jpg
こんな、感じのオモチャ版
これが、最初に家に来た時カッコ良かったな、カバーも付いていたんだな
レースが付いた感じのヤツ・・・


そんで、俺の子供の頃の黒電話
0025l.jpg
これのオモチャ版になるんだろうか・・・・

電話が変れば、当然、子供のオモチャも変っていく
当然といえば、当然なんだが・・・・なんだか面白くって
友人の子供は、黒電話で電話を掛ける時に数字のところの穴を押したらしい・・・
そりゃ、そうだよね
和式の便所の練習をしてから、保育園に通わせる時代やもんな
そういえば、便所も・・・・
“そばぼうろ”の入れ物に“チリ紙”があった
“ボッチャン便所”が原体験だな・・・・
世代が解るな・・・・・
2006/01/13 23:52 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<えーーーーーー今更!!!  PRIDE 男祭り 2005 頂-ITADAKI- | ホーム | ココに居たのか・・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/97-9139672d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
