--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
バクダン
 初詣に出かけた神社の出店で、こんな物を発見!!!
その名も“バクダン焼き”
20060102162038.jpg
どうです???このイケメン??のお兄ちゃんが作っていました
どうやら、神戸名物らしい・・・
でもって、一体何がバクダンなのか・・・???
それは、その形と大きさに他ならない!!!
20060102162313.jpg
どうです、このデカサ
大体、“握り拳”位ありましたが、でも“ゲンコツ焼き”ではチョットねえ・・・
インパクトに欠けるというか・・・
まず、出来上がりが生々し過ぎて、食べてみたい感が出ないと思うんだが・・・
やはり、そこでバクダンなんだな、いいネーミングだな・・・

 次は味なんですが、これがマジでバクダン!!!
とは言っても“バクダン”は食った事が無いんだが・・・
表面は硬くパリパリしてて、中は色々な具が一杯入っていて
時には、モッチモッチであったりジューシィであったり
口の中がもう“お祭り騒ぎ”でして・・・
空腹であったせいもあるかも判りませんが、とっても美味かったです
20060102162131.jpg
これらの具が、一個のバクダンの中に入っていました
確認してみると、天カス、鶉の卵、紅しょうが、餅、赤いウィンナー・・・等などといったところですかな
どうです、食べてみたくなりましたか???
Shinyanは結構美味しく感じましたが
皆さんも機会がありましたら是非一度、食されてみては如何ですかな??
一個300円!!!二個だと500円!!!
にて何処だか判んないけど???Shinyanに好評販売中!!!
今日は??何処にいるんだ「バクダン兄ちゃん!!」

注;胃薬と正露丸は欠かせないShinyanですが・・・
  お腹は爆発しませんでした・・・
  ので、このイケメン??お兄ちゃんの店は推薦ですョ
  あくまでも、何処にいるかは判んないんだけど・・・
  


2006/01/04 20:00 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<金杯 | ホーム | 初詣!!!>>
コメント
マニアックな居酒屋なんかにメニューありまっせ~!これがほんとにそんな感じで何でも入ってるんですよね。でもって量が多くてさぁ、、っていう思い出あります。食べたいな、今度またあそこの居酒屋に行ってこようっと♪
フレ@ロック好きの行き着く先は… * URL [編集]2006/01/05 23:45
まさか、居酒屋のメニューにあるとは・・・驚きです
ビールにはカナリ合いそうですよね
今度見つけたら、ビール片手にですね・・・
shinyan * URL [編集]2006/01/07 20:51
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/88-63bdd238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
