--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
初詣!!!
 毎年、奥さんの姉妹家族と共に“初詣”に出掛けるのが恒例行事となっている
毎年出掛けているんだが、ココ何年かは毎年コロコロ場所を変えている
北に行ってみたり、南に行ってみたりと場所の選択に苦労する
今年は、出掛けている途中に“義兄”のリクエストにお答えして
県の南部に位置する、港町に出掛ける事になった

 自身、この街は大好きで、昔は結構遊びに行ったんだが
現在では、ナカナカ出掛ける機会も無く、久しぶりの出動の為
結構楽しみにしていた
ましてや、初詣ともなると・・・・もう20年振りくらいだろうか???
相当な混雑が予想されるが???そこは正月だもん仕方がない
しかし、思ったよりはスンナリ現地に到着して
駐車場も思ったよりアッサリ停める事が出来た

 目当ての神社に到着すると
ヤハリそこは凄い人・人・人・・・
20060102153435.jpg
ご覧の通り、人の波・・・
晴れ着を着たオネイサンなんかもいたりして
でもって、参道の両端には、お馴染みの出店が出ていたりして
もう、新春気分が盛り上がってきましたよ!!!!
20060102161120.jpg
で、賽銭をあげて、お祈りをして、お守りを買って
初詣は終了となるんですが・・・・
一応、賽銭箱(賽銭ゾーン;箱というには余りにも箱らしくないんで)の写真もご覧下さい
20060102153903.jpg
この賽銭が多いのか??少ないのかは??
Shinyanは初めての経験なんで判らないが・・・
札もちらほら見受けられた、気風のいい人も居たもんだ・・・・
財布の小銭を捜している俺とは何かが違んだろうな・・・
まあ、人には器があって俺には今のところこれ位の賽銭がピッタリだと思うんだが
俺も、いつかは札を賽銭に!!!!なんて思いつつ初詣は終了

 以前は、混雑していない神社に行くのがイイと思ったいたんだが
人だらけの神社も、結構良いもんだなんて思ったんだな
何がイイってやっぱり、正月感が実感出来るところかな???
2006年は意外な発見で始まった・・・
初詣終了後は、奥さんの実家に帰宅した後
男性陣のみで近場の温泉に出掛けた
20060102221601.jpg
露天風呂につかり・・・・
サウナに入って・・・もう体も心もスッキリ・・・
これぞ極楽・極楽
だって温泉が20060102221647.jpg
                           これなんですもん

 PRIDEとK-1の話題は又日を変えましてジックリと・・・
では、本日はこの辺で・・・・

2006/01/03 23:44 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<バクダン | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/87-5291dcf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
