--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
センスある?センスない?
 以前にも触れたんだが、Shinyanはサカムケの治療に“コロスキン”
なる、液状絆創膏を使っているんだが
ライバルメーカーに「小林製薬」の“サカムケア”という商品がある
何とも、直接的で大胆かつわかり易いネーミングである
 
 実は、この「小林製薬」のネーミングセンスはナカナカ只者ではないのだ!!!
皆様もご存知の通り、超が付くほどの有名企業で
CMもバンバン流れている・・・
それでは、只者でないネーミングを幾つか紹介してみよう
まずは、「アイボン トローリ目薬
使った事は無いが大分トローリとしていそうである
多分じゅんさい位トローリとしているのかも???
アセモアパウダースプレー
あせものかゆみ・炎症をすばやく抑えるスプレーらしい
アセモがMOREではないみたいだ・・・
男の午後タオル
スキッと爽快!!ギラギラあぶらをふき取って清潔顔
女の午前タオルも欲しいところだ・・・
ガスピタン
ガスだまりによるおなかのハリに
(もうがまんしなくてもいいんです)と書いてある・・
俺なんか少しは我慢したほうが良いのかも・・・
しみとりーな
原因別シミ抜き・・らしい
これは、小林製薬のネーミングの中でも秀作である
この、関西風の言い回しはカナリ好感が持てる
チン!してふくだけ
もう名前を聞くだけで、用途や使用法が解るとは・・・これぞ真骨頂!!
ツージーQ
つらい便秘に悩む人のためにつくられた
無理なく排便を促す便秘用坐薬です・・・そうかお通じでツージー
でもってQ・・Q???QはなぜQなんだろう???
ミズムズ
さらさらパウダーで悩める足のかゆみ対策
みずむし、いんきんたむし、ぜにたむしの治療薬なんだが
同社のタムシチンキよりイメージが女性向け
言うなれば、おしゃれなタムシチンキ???
ムクミキュア
むくんだ脚をラクにする、リンパ形状編み、マッサージソックス
サイズはS~MサイズとM~Lサイズの2種類だけなんだが
まだ上のサイズのお方のほうがむくむのでは???
kobayasi.jpg
ちなみに、コチラは小林製薬の米法人の商品”Be KOOOL”らしい
海外でも頑張ってます!!!

 等など素晴らしいネーミングの宝庫である
しかし、センスがある、無いは個々の判断に任せるとしても
そのネーミングセンスは只者では無い・・・
会議とかできめるのかな???
「えーーー次回発売する女性向けみずむし治療薬なんですが・・・」
「ミズムズではドウでしょう?」
「いいじゃないかミズムズ・・・」なんて具合なのかな・・・
一度見てみたい気がするのだが・・・


2005/12/27 23:02 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<目は口ほどに・・・ | ホーム | 有馬記念>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/81-223291ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
