--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
有馬記念
 今年の競馬の締めくくり“グランプリ”有馬記念が終った
ご存知の通り、あの馬は2着に敗れてしまった
しかし、良いレースを見せて貰った
あの位置からあんな競馬が出来るなんて
勝ったハーツクライはここに来て、いよいよG1の勝ち鞍を重ねそうな予感である
20051225183233.jpg
JAPAN CUPのレースは惜しいことをしたが、「負けて強し!!!」の印象通りの今回の勝利だった
しかし、素晴らしいのはC.ルメール騎手の今回の騎乗スタイルである
今まで、後方からの差しオンリーだった馬を
前の方で競馬をさせ見事に勝ちきったその騎乗っぷりには
この馬との相性の良さを感じる
しかし、上がりの3F 35.5の時計なら・・・
ディープインパクトが届いても良さそうだったのに
そこは、ゴール前が坂になった中山の厳しいところだったのかも・・
三冠馬の無敗の有馬制覇の夢は又・・・次の三冠馬へと???
何時のことかな・・・・

 さて、本日の馬券なんですが
20051225175307.jpg
まあ、こんな事なんですが・・・
勝って損・・・・という結果です
阪神の11R・・・12R・・・・と楽しさに任せて・・・
じゃんじゃん、マークシートをグリグリしてしまい見事に惨敗・・・・
しかし、マークシートをグリグリして、券売機から馬券が出てくる快感は
電話やPCでは味わえない馬券購入の醍醐味だと・・・

 競馬にディープインパクトという天馬に導かれるまま競馬に復帰して
楽しく競馬をしてきたんだが・・・・
以前(Shinyanが競馬から離れていた時)より馬券の種類も増え
NETなどの発達で、情報を受け取るだけの時代から
選択して発信出来る時代になって
競馬はより、楽しいものへと変化していた・・・今のこの時代に
競馬が出来る喜びを感じながら
今シーズンを終える事になった・・・・・
だから競馬はヤメラレナイ

 来年の競馬は1月5日・琴の音色が響く新春気分の阪神と東京でスタートする
シーザリオ・ハットトリック海外で買った馬・・・
又、今回敗れたディープインパクト・勝ったハーツクライ・・・
等など興味は尽きない2006年はどんなドラマが待っているんだろう??
一番の問題は、Shinyanの懐具合のみとなる・・・・
しかし“負ける=楽しくない”では無いところが競馬の奥深いところなんだな・・・多分
だから競馬はヤメラレナイ

 待ってろJRA!!!待ってろ券売機!!!待ってろ払い戻し機!!!
待ってろ場外のオネイサン!!!・・・いやそれは待ってなくてイイや・・・




2005/12/25 19:37 | 競馬 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
<<センスある?センスない? | ホーム | 忘年会>>
コメント
3連単取ってるやんっ!んで、遊び負けってことっすね(笑)。よかよか、楽しみ一番♪
フレ@ロック好きの行き着く先は?… * URL [編集]2005/12/25 21:42
いつも、コメントありがとうございます

そ・それが・・・単ではなく三連複なんで思った以上に配当が少なく・・・・しかし、良いんだ楽しんだから・・・負け押しみじゃ無く本心なんだから!!
Shinyan * URL [編集]2005/12/25 22:32
自分も3連複でとりました(自分のブログ参照のこと)
ハーツクライは好きな馬なので、自分としては
うれしいのですが、やはり明日の一面は
「ディープ負けた」になっちゃうんだろうなぁ…
h-tani * URL [編集]2005/12/25 22:37
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/80-7b353120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
