--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
忘年会
 本日は我が家の忘年会が行われた
忘年会とは言ってもそこは家族だけ、皆で晩飯を食いに行くだけなんだが・・・
ちなみに、昨年は一泊で“蟹”をタラフク食べに行った
天国を想像するアナタは・・・まだ甘い・・・
晩・朝とそれは“蟹づくし”食べても食べても蟹が出てくる
それはそれは、“蟹地獄”だった・・・
暫くは見るのも嫌な位だった、やはり物には限度がある事を実感させる
蟹づくしの旅だった・・・
 皆の意見を取りまとめ今年は“焼肉”に決定!!!
場所はShinyanに一任されたので、以前に知人に連れて行ってもらった
我が家の近所の店に決めた!!!
その店は、良く言えば、構えも造りも相当レトロな感じなんで
知人に連れて行って貰うまでは、かぐわしい匂いはするのだが入った事など無かった・・
ところがその店の肉は、相当上手い!!!(若干値段も張るのだが)
今回は写真を撮ってきたので、ご覧あれ
20051224192601.jpg
このテーブルの具合が実に庶民的でしょ
20051224193841.jpg
コレは、ハラミとアバラを焼いている
この、2種類はもう絶品、柔らかくってとってもジューシー
キャベツも乗っていますが・・・・
20051224194737.jpg
コレはShinyanの大好物ホルモンなり!!!
この後、ファイヤーーーーーーとなる
 家族でウダウダ話しながら食べる焼肉・・・やはり焼肉にして良かった
しかしこの、食べているテーブルの横には、店の親父が寝ていたであろう痕跡が・・・・
何とも、生活感が一杯のお店なのだ!!!
しゃれた接客も無い、清潔感溢れる造りでもない、親父の愛想も良くない
手書きのメニューがポスターの裏に書いてある
「じゃりん子チエ」にでも出てきそうなそんな店なんだが・・・・
Shinyanは家族と又食いに行く事を約束して忘年会をお開きにした・・
皆さんも、前は通っていて気にはなっているんだけど、まだ行った事が無い・・・
そんな店ありませんか???次回は話の種に是非一度入って見ましょう
新しい、発見があるかもよ・・・

今日はこの辺で・・・アマリ遅くなるのもなんなんで・・・
なんせサンタを待たなきゃいけないんで・・・
何でも、サンタは心の中にいるんだってさ、子供にも大人にもいるんだって
物を与えてくれるだけがサンタの仕事じゃないんだってさ
じゃ、メリークリスマス♪皆々サマ♪

2005/12/24 22:40 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
<<有馬記念 | ホーム | Police Live >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/79-b3c58de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
じゃりん子チエ
じゃりん子チエ『じゃりン子チエ』(じゃりんこチエ)は、はるき悦巳の漫画作品。漫画アクションで1978年から1997年まで連載された。全786話。第26回(昭和55年度)小学館漫画賞受賞。概要大阪市|大阪の西成区萩ノ茶屋駅|萩之茶屋をモデルとした西萩地区 ひなたの記録【 2007/06/24 02:48 】
| ホーム |
