--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
季節感・・・
 先日実家に帰った際、頂物をした
それは、Shinyanの大好物であった
20051219182405.jpg
それが、コチラです
ご覧の通り、正真正銘の“苺”です
写真では、わかり辛いが大きさも結構デカイ
Shinyanの実家の近所で、ハウスで栽培されている苺である
最近では、冬に見る事も普通になって来ましたが・・
この、「章姫」は今まで食ってきた、ハウス栽培の苺とは一味違う
何が、違うのかと言えば、春に食う苺と同等もしくは、それ以上に旨いのである
甘さも風味もコレまで食ってきたハウス物とは次元が違うのである
まあ、旨さと同等に価格も高いらしいのだが・・・
そこは、頂いたのでハッキリとは解らない???
(解らないままの方が賢明かも・・・)
Shinyanの実家の近所では、ハウス苺はもっぱらこの品種だ・・・
 そこで、段々野菜や果物に季節感がなくなってきた
大根、人参、レタス、キャベツなど今では、季節を関係無しに
店頭に並ぶ・・・
消費者からすればコレはコレでいいのだが・・・
やはり、季節の野菜はその季節に食べるのが一番旨い
さしずめ、今の季節なら大根に葱、白菜、里芋といったところかな
野菜本来の持ち味の、甘さや風味が増して格段に旨い
今時の子供達(大人もかな?)に季節の野菜を聞いても
きっと、トンチンカンな答えがかえってくるんだろうな
実際、そう言うShinyanもカナリ怪しい・・・
だが、今日紹介した「章姫」は今の季節のハウスの為の品種なのかも・・・
2005/12/21 23:53 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<有馬記念へ向けて・・・・!!! | ホーム | 脱・番長>>
コメント
ま、でもクリスマスケーキとか考えるとこの時期に美味いのがあってもおかしくはないけど、、、、美味そう…。
フレ@ロック好きの行き着く先は?… * URL [編集]2005/12/22 00:19
旬の季節は春なのに・・・
この品種は異常に旨い・・・
知らないだけでもっと旨い品種もあるかも???
品種改良恐るべし!!!
Shinyan * URL [編集]2005/12/22 00:25
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/76-5e1061e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
