--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
AC/DC Black Ice Tour at Kyocera Dome Osaka
ついに体感出来た・・・・念願だったAC/DCのLIVE
昨日は声は枯れ、首の後ろの鈍痛(ヘッドバッキングのしすぎ・・・)に悩まされたものの
この充実感と虚脱感の間で暮らせる心地良さは何なんだろう??
あの、一瞬があるからShinyanはこうして今日も前向きに暮らして行けてるだろうな・・・きっと

 昨年の11月位にチケットを入手して以来、なんどチケットを取り出して眺めた事だろう
疑似体験でしか無かったあのLIVEを目の当たりにした興奮と
同じ時代を生きれた事の幸福を感じながらこうして3月16日を振り返ってみよう

 会場には3時位到着して、速攻で業販に並んだけど・・・早くも大渋滞・・・
いつも思うんだけど、もっと早くに開店出来ないものかね・・・そしたら混雑具合も少しは緩和できるんじゃないのかな・・・
でもってShinyanはT-シャツとタオルと『デヴィル・ホーン』を購入
goods_00959_1.jpg


で、腹ごしらえをしてゲート付近に帰ってみると
和製アンガスのパフォーマンスが・・・ジャック・ブラウンに似たお兄ちゃんが自慢の星条旗パンツを披露してたよ♪
笑っちゃった♪
022_convert_20100318214715.jpg


 で、会場に入って開演を待つだけに・・・・
19:00を少し過ぎた辺りでステージにあるスクリーンに現役感タップリなアニメが・・・

大音響と共にスクリーンが割れて『Rock N' Roll Train 』が・・・
イントロと同時にShinyanの体中から・・・・出ちゃったよ・・・アドレナリン!!!
で首を振ると惨事が・・・・さっき買った『デヴィル・ホーン』がピューーーッて何処かに飛んで行っちゃった
まあ、探すのもアレなんでそのまま叫んで拳を突き上げて大声で歌つつ更に首振って取り合えず1曲終了・・・
慌てて、周りを探したら・・・ありましたよShinyanの角・・・もう。ココからは着用しない事に・・・

セットリストは以下の通り

1. Rock N' Roll Train
2. Hell Ain't a Bad Place To Be
3. Back In Black
4. Big Jack
5. Dirty Deeds Done Dirt Cheap
6. Shot Down In Flames
7. Thunderstruck
8. Black Ice
9. The Jack
10. Hells Bells
11. Shoot to Thrill
12. War Machine
13. High Voltage
14. You Shook Me All Night Long
15. T.N.T.
16. Whole Lotta Rosie
17. Let There Be Rock
-----------------------------------------
Encore
18. Highway To Hell
19. For Those About To Rock (We Salute You)

そうそう、コレが見たかったんや!!!コレが体感したかったんや!!!等と感慨に浸りつつ時間は確実に進む・・・
本当は一曲ずつ語りたいとこなんだが・・・何曲かピックアップして・・

『Dirty Deeds Done Dirt Cheap』これが一緒に唄いたかったんや!!!

『Thunderstruck』そうかぁ『Thunder!!』言うとこではスクリーンにロゴの真ん中の奴が出るんか・・・

『Hells Bells 』ウォーーーーブライアン走っとるがな!!!!もう63やのにカッコ良すぎるやん

『Shoot to Thrill』これはShinyanが一番好きな曲なんや、将にこの手拍子がしたかったんや・・・
          なんぼ腕がだるーても最後まで納得いくまで叩き続けるんや・・・

『War Machine 』なんなんやこのアニメ・・・面白すぎて如何にもAC/DCやんか・・・ええなあ~~

『T.N.T.』さあさあ!!!みんな「オィッ!!オィッ!!」言うんやで出来るだけ大きな声で!!!そんで拳を振り上げるんや!!!

『Whole Lotta Rosie 』なんや!!!思ったより人形・・ふんわりしとるやんそれにデカイ!!でも結構可愛いやん
           コレが見たかったんや
           叫べ!!!!叫べ!!!!「Angus!!」「Angus!!」
             049_convert_20100318214754.jpg

『Let There Be Rock』うわーーーーもうタマラン!!!!かっこ良過ぎ!!!アンガス・・・
          最高やなこのオッサン!!!なんか死んでもギター弾いてそうやな・・・
          あかん、気持ちが高揚しすぎてどうにかなりそうや・・・そうや!!!
          叫んだれ!!!「ウォ~~~~!!」
          051_convert_20100318214859.jpg

とまあ・・・こんな感じで進んでいったんやけど・・・・

"Encore”になったら急に寂しい気持ちになりだして・・・・あと2曲でこの楽しい感じが終わるんか・・・
と思ったら無性に叫びたくなってきて、いままで以上に叫んで拳上げて、首振ってしまった!!!

『For Those About To Rock (We Salute You)』出てきた出てきた大砲!!!
                     「Fire!!!」「ドコ~~~~ン!!!」大砲の音がホール内で反響してものスゴええ音になってるわ!!!
                     まだ、まだ「Fire!!!」「ドコ~~~~ン!!!」

一応。これで暫く日程空いてるし日本最終やったから、もう1曲演ってくれへんかな??って思っていたけど・・・
虚しく追い出しのアナウンスが・・・・

LIVE後はAC/DCファンが集う「HARD ROCK CAFE」に一目散!!!
結構早めに到着して、カウンターに席を取りました・・・近くに座っていた見ず知らずのAC/DCファンと
杯を重ねあれこれLIVEや音楽についてウダウダ話す・・・・これぞ至福の一時・・・
終電に間に合う様に後ろ髪ひかれながら「HRC」を後に・・・
055_convert_20100318214513.jpg


で・・・・電車で約1時間・・I-POD でAC/DCを聞きつつ半分夢心地で最寄の駅に迎えに来てもらった"奥さん”の車に乗ったら"奥さん”が・・・・
「Shinya・・・角光っとるで・・・」・・・・
どうやら・・・・ずっと、角付けたまま夢心地で帰ってきてたみたい・・・まあ、ええか・・・

しかし、2日経ってこうして思い出してみても、エエ一日やったなあ・・・
こういった一瞬があるからShinyanは今日も前向きに暮らして行けるんだよ・・・きっと
同じ時間が共有できた事の興奮と、同じ時代に生きて体感出来た事の幸福を感じながら
AC/DCという”唯一無二”のROCK BANDをこれからもずっと追いかけて生きたいと思う

SGをOLD MARSHALLに突っ込んだだけのシンプルな構成であの音・・・素晴らしい
永遠のギター小僧なんだよ多分

それにマルコムのGRETSCH・・・音良過ぎ・・・開演前のサウンドチェックの時に驚いちゃった

思ったより存在感があったのがクリフ・・・

まあ、フィルは想像通りCOOLでかっこよかった

最後はなんと言ってもブライアン・・・楽しそうに歌うんだなコレが・・・こっちまで嬉しくなったよ

最高!!!だったよAC/DC・・・やっぱり、体感しないとね・・・本当に日本に来てくれてありがとう!!
だから、ROCKは止められないんだよね・・・・
最後の来日なんて言わないで、是非又来て欲しいものだ・・・・

さあ、来月は21年振りに来日の人間国宝なんて言われてるあのオッサンのライブだな・・・
あ~~~~タマラン・・・・・



PS...しかし、海外のAC/DCのLIVEを見ると、人が(人の群れが)波の様にうごめいている
  あの中に入って、波の飛沫になってみたい衝動に駆られるのはShinyanだけじゃあない筈
  実際、今回のLIVEでもShinyanも含め、周囲から少し浮いた感じで尋常じゃなく盛り上がって居る人を何人も確認  したが・・・
  これが、全体に波及しないとShinyanの理想とするAC/DCのLIVEとは少し違う・・・・
  まあ、それが国民性なのかも知れないなあ・・・・少し残念・・・
  
2010/03/18 22:07 | MUSIC | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<再スタート | ホーム | 良いんじゃないの>>
コメント
うわぁ~こういうのがロックだしブログだね!熱かった様子がありありとわかるし、超感動ってのもよくわかる!devil hornつけて1時間電車乗ってたってのも凄い(笑)。よかったなぁ…。やっぱ行けばよかった、とちょっと後悔…。お疲れ様!
フレ * URL [編集]2010/03/19 20:56
本当に行って良かったよ・・・
まあ、ずっと見たかったLIVEだからね!!!拙い文章なのに感動が伝わって嬉しいよ
でも、海外のAC/DCのLIVEを見ると、尋常じゃ無い位盛り上がっている
本当は、あの中で人の波と化してみたい・・・・と思うのは俺だけかな??
国民性の違いなのかな??そうか・・・行かなかったのか・・・
一緒に語りたかったなあ・・・・
shinyan * URL [編集]2010/03/20 00:20
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/750-6254cc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
