--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
天才の行方
 チーム歴代最高打点を挙げ、優勝に貢献した 天才バッター『今岡 誠』
来シーズンの戦力外通告をされ、我が『阪神タイガース』にはもう彼の居場所は無くなってしまった
思い起こせば、複数年契約を結んだ年から低迷が始まった・・・・
先発で起用されても代打で起用されても納得の行く結果が出ずに苦悩する姿は
輝いていたシーズンがあっただけに彼のファンであるShinyanにも辛かった・・・

 先日行なわれた『合同トライアウト』には縦縞の背番号7で打席に立つ彼の姿があった
合計8打席でヒット性の当たりが2打席、四球が2打席・・・・だったらしい
彼が現役を望むのなら、Shinyanも応援しよう・・・

 天才には、努力を積み重ねる天才と生まれながらの天才の二種類があるのかも知れない
前者の代表はなんと言っても『イチロー』みたいなタイプ
多分、このタイプは努力(つまりは練習)で完成してるんで不調になっても基本に返れるんだと思う
問題は後者の方・・・・何故ソレが出来るのかが解らないから不調になってもキッカケが掴めないとどうにもならない・・・
これがココ何年かの“今岡”なんじゃないかな???
そのキッカケも何かが解らないからどうしようない・・・・
移籍でそのキッカケが掴めると良いのだけど・・・
なりふり構わず、現役にコダワル・・・そりゃあそうだろう・・・このままじゃShinyanも納得がいかない
移籍先が見つかり、彼がキッカケを掴んで再び輝く所を見てみたいものだ・・・・・
頑張れ今岡!!!!

bbl0911112201006-p1.jpg



2009/11/12 23:39 | 阪神タイガース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<桂 吉弥 独演会 | ホーム | JOURNEY RUN>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/736-f644bf12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
