スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
冬将軍
 今日は、実家に帰ってみた・・・
えらい事になっていた
20051218122314.jpg
まさに冬将軍の到来である
現在の住まいの方では、このような景色を見ることはまず無い
比較的温暖な気候で、2年に1回位しか積雪も見ることは無い
しかし、車で1時間位の距離の実家に行くとこの有様だった・・
 冬将軍とは上手い事言ったもんで
冬王様じゃなんだか間抜けな感じがするし
冬関白じゃなんだか言いづらい
あの、寒さや厳しさはいかにも将軍感がある
Shinyanは冬生まれなんだが、どうにも冬が苦手で仕方がない
ウィンタースポーツなんて“もってのほか”である
まさに、将軍の仕打ちに耐えられないといったところかな???
ファンヒーター・コタツ・使い捨てカイロ・手袋・帽子など
将軍に立ち向かうには数々のアイテムが無ければ
全く、勝負にならない・・・
 まあ、唯一冬の楽しみといえば
冬ならではの食事といったところかな
蟹・牡蠣・河豚・お雑煮・鍋・おでん・・・・・
冬の料理は旨いものが多い
コレは将軍が我々にくれる“ご褒美”なのかもね・・
こう考えると冬将軍もまんざら悪くない

しかし、今日は寒かった・・・


スポンサーサイト
2005/12/18 21:57 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
<<本日は・・・ | ホーム | 使われてる・・・??>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/73-d5f03fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらにも貼らして頂きました。
読ませてもらいました♪不都合でしたら消してくださいね♪ TB失礼いたします。【 2005/12/18 22:12 】
| ホーム |
