--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
先月のShinyan・・・『ジョギング編』
 先ずは記録である・・・・
今や生活の一部と化している『ジョギング』なんだけど・・・・
今の限界を見極めたくて、先月は記録に挑戦してみた
記録とは言ってもタイムではなくて距離である
先々月辺りから徐々に距離を伸ばしていたんだけど、集大成的な意味も含めて
先月は走れるだけ走ってみた
目標をたてると“気力”は充実するんで問題は”体力”と“天気”のみ・・・
でもって一応“梅雨”なんで優先順位は“体力”より“天気”が先
テーマは距離は『常に20kmオーバー』・・・

ist2_7632868-running-skeleton.jpg


 で、結果は21走でトータル442kmと目標達成!!!
しかし、この記録・・・・リスクがかなり多い・・・・先ずは体力・・・
連走になるとヤハリ疲れがカナリ蓄積してくる、でも天気優先なんで天気が良ければ『GO!!』である
4走以上になってくると流石に足も張って、体も重い・・・
まあ、これも今の限界を知る意味ではやっておきたい事ではある
騙し騙し走るとはこんな事なんだなんて実感しながら走ったりもした
でも行ったら帰って来ないといけないんだから気力がある内に出来るだけ遠くに・・・という事になる
正直・・・辛かった・・・
次のリスクは時間・・・
回数的に21走は月にすると少ない方なんだけど、
やっぱり距離が凄いんで(Shinyanとしてはだが・・・)つまりは時間は凄い事になってくる
大体平均10.5km/h位で走っているんで20kmだと2時間弱掛かる・・・
で、そのペースで442kmだから都合42時間走った事になる・・・
まあ、I-Podという心強い相棒がいるんで退屈は最小限で済んではいるが・・・
あくまでも最小限であって退屈はする事になる
これが春だと気候的にも気温的にもユッタリ構えて走れるんだが
あくまでも6月しかも梅雨時ならジメジメ、ムシムシまとわり付く感じで心地良くは無い
これが・・・辛い・・・・

 正直辛いことだらけなんだけど・・・良かった事もある
一番は『充実感・・・』走り終わった後の開放感や達成感は過去最高だった
又機会があったら再び挑戦してみたい・・ケド
今月は、先頃見つけた『NIKE』のサイトにあった“sub4”向けの練習メニューを実践してみる事にする
又、距離トライは半年後位に・・・・

今日の一曲はロングラン中に良く聴いたこれ


2009/07/04 22:04 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<わらび餅 | ホーム | HAPPY BIRTHDAY>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/722-da55e38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
