--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
三人の女
 先頃出掛けた、電車の中でShinyanは結構始発に近い駅から乗ったので無事二人掛けの席に座ることが出来た
次の停車駅で、若い女性がShinyanの横に座った・・・コレが一人目の女と言う事になる
彼女は座った直後から、睡眠一直線で最寄の駅に着くまでその姿勢を崩さなかった・・・・
何分、電車の移動に不慣れなShinyanにとっては全てが興味深々で、隣に座る人が気になるのも仕方ないと思う・・・
隣で睡眠してたであろう女性は年の頃なら20代前半、どこかのお店で接客をしていそうな感じだった
最寄の駅近くになると目を開けアッサリ降車していった・・・
 
 入れ替わりに乗ってきたのが、20代中頃であろう女性・・コレが二人目の女と言う事になる
この女性は座った時から、鞄の中をゴソゴソ、ゴソゴソ・・・
そしてその鞄から出て来る出て来る、謎の小容器・・・
その小容器から何かを出しては、手で伸ばしアチラに塗り塗り、コチラに塗り塗り・・・・
そんなに大きくない鞄から都合10種類は出て来ただろうか・・・
しかも、ソレが全て化粧品だったから驚いた・・・・
そして降りる駅が近づいたあたりで、綺麗な水引が付いた、祝儀袋が・・・
そうか結婚式だったのか・・・まあ、偶然の出会いがあるかも知れないから化粧も念入りにしたいわな・・・
でも、電車の中でする事じゃ無いやろ・・・・等と思いつつも電車は進み二人目も降りる駅に・・・

 そんで、入れ替わりに横に座ったのがコレマタ20代前半の女性・・・・コレが三人目の女
この方は座るなり、鏡を取り出し瞼の周辺を中心に化粧を始めた・・・
先ずはビューラー・・・・シャドウにマスカラと化粧は続く・・・
しかし、この女性に比べたら二人目だった“小容器の女”等は未だ可愛いものである
ビューラーやマスカラを使う際の表情の面白さと言ったら何とも言えない
Shinyanも寝てれば良いものを・・・興味があり、ナカナカ寝る事も出来ないのが現実だ
家族でない人のそんな姿なんて、余り見ることが無いのでツイツイ見てしまう
特に下のマツゲの手入れをしている際はとんでもない表情になる事を知った
彼女の鏡には多分、目の周辺しか映って無いだろうから気付かないのかも・・・
で・・・彼女が最寄の駅で降りる際にはスッカリ、目元パッチリ女性になって降りていった
しかし、如何に時間が無いとは言え、ヤハリ化粧なんて言う行動は場所を選んで欲しいものである
化粧ってやはり、皆が居る場所で大っぴらにするものじゃあ無いち思うんだよね・・・
(Shinyan的には、車の運転中も密室とは言えマナー的に勘弁願いたいんだが・・・)
masukara.jpg
気にせんかったらエエやんとか見んかったらエエやんとかはチョット無理なんだよね
だって、興味あるやん・・・・・実際

2009/06/14 23:04 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<桂米朝 一門会  ~野洲文化ホール~ | ホーム | 地名と言う固有名詞・・・>>
コメント
賛成~!
面白おかしく書いてるけど、実際はかなりイラッと来てた姿を想像するぞよ~。

自分もそうだもん(笑)。もっとさぁ、日本の女性なんだからお淑やかに、ってのはもう過去の話だろうか…。
フレ * URL [編集]2009/06/15 21:22
ソレソレ・・・
大和撫子なんて、多分死語だろうな・・・
『化粧する姿』は恥ずかしい事じゃあないのかも・・・
多分感覚の差なんだろうね。嫌だ嫌だ・・・
shinyan * URL [編集]2009/06/20 22:34
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/718-e807385a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
