スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
野球人
 仰木彬氏の訃報を、今朝知った
oogi.jpg
ショックだった、体調の不調を理由にORIXの監督を勇退され
シニアAとしてフロントに残られ
清原・中村の獲得も噂されていた時だけに
余計にショックが大きい
Shinyanとしては、清原の面倒を見れるのは
球界には仰木サンしか居ないと思ったいた・・・
なんせ、あの野茂・イチロー・吉井・田口を育て大リーグに行かせたのである
それは“個”を大切にする仰木氏の手腕によるものだろう
もし、仰木氏がイチローに出会っていなかったら
今の彼を想像する事が出来るだろうか???

 球界にとっても全く惜しい人を亡くした
色々と思い出してしまう・・・
10/19  近鉄VSロッテ戦
震災の後の優勝・・・悲願の日本一
混乱の合併チームの初代監督受諾
そして、いつも笑顔しか浮かんでこない
いつも、「次があるじゃないか」なんて励ましていたらしい
常に前向きだったんだな・・・
「グランドで死ねたら本望・・・」なんておっしゃられていたらしいが
その野球人としての生き様は
何時までも野球ファンの我々の記憶に残り続けるだろう
ご苦労さんでした・・・
そして、お疲れさんでした・・・
そして、ありがとうございました・・・
ご冥福をお祈りします


スポンサーサイト
2005/12/16 22:55 | 阪神タイガース | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<使われてる・・・?? | ホーム | 忘年会にて・・・>>
コメント
私は、悲報を昨夜知って、「え!えー!」と言ってうろたえてました。これだけ人を見る目がある人っていないと思います。
mina * URL [編集]2005/12/16 23:31
全く同感です・・それにとても、親しみを感じる人柄で
カッコいい監督でしたよね・・・残念です・・・
Shinyan * URL [編集]2005/12/17 20:20
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/71-84f406bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
