--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
雀々・噺を聴く会
 昨日は、『雀々・噺を聴く会』というのに出掛けた
昨年、娘さんの学校の主催で行われた落語会以降この世界にどっぷり浸かってしまった・・・
チケットを買っての落語会は二月の『米朝一門会』
『米朝一門会』以来二度目なんですが独演会は始めて・・・・
なんと言ってもやはり独演会・・・・
贔屓の噺家さんの噺がタップリ聴ける・・・・コレが醍醐味
それに今回は自由席・・・・開演時間の二時間位前には現場に到着
ホールの前で待ってると・・・・私服姿の師匠が到着・・・・
声を掛けようかと思ったが流石に開演前なんで遠慮した
しかし、演者より早く到着するとは・・・・Shinyanもナカナカの熱の入れよう・・・・
待っている間に、ホールの中から太鼓と三味線と笛の音が♪
ヤッパリ音合わせってするんだな・・・・等と感心してるとお客さんが増えだして並びました
勿論一番先頭で並びました・・・・開場後は一番前の正面の席を確保・・・
廻りはオジサンやオバサンばかり・・・ヤッパリなって感じ
まあ、廻りによってドウコウなるって言う物では無いんで良いと言えば良いんだが・・・

三時に開演だったんですが・・・・終演は五時半位
雀々師匠のネタは二本『鶴満寺』と『たぬさい』・・・実に躍動感溢れる舞台だった
時間の経つのが早いこと早いこと・・・・
終演後は師匠のサイン会・・・・皆さんは購入された師匠の本に・・・
で・・・Shinyanは持参した師匠のDVDにサインして頂いた
コレで又、宝物が又増えた・・・
20090322141830.jpg
目茶目茶・・・面白かった
又、来月の独演会も行こうっと・・・・・・・
2009/03/23 23:30 | 落語 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<多忙な日々 | ホーム | エエ感じ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/704-a182e6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
