--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
BAHO LIVE TOUR 2009
 チケット発売の日の朝に、奥さんに並んで現場のホールで貰って買って来て貰って
楽しみにしていた『BAHO LIVE TOUR 2009』に参加してきた
早い時間に行ってユルユルと時間を過ごすつもりが・・・・
出発時間が遅くなりバイクで出掛ける事にした・・・・・バイクにして正解だった道中の道の混雑ったら・・
着いたら開演10分前位だった・・・ヤバカッタ・・・・
ちなみに『BAHO』とは"関西を代表するベテラン・ギタリスト石田長生と、関東を代表するスーパー・ギタリストCHARによる2人組ユニット"~gooによる~である。
 今は昔20年前、大阪駅のコンコースで行われたライブが初めてのライブだった
その模様はNHKでO.Aされて
当時は未だ若かったShinyanもBetaのビデオに録画して何度も見た・・・
二人がアコギを爪弾きながら、軽口を叩きつつ進めるライブはとても面白かった
その後何度か、TVで彼らのライブを見ては居た
特に、宮川左近ショーの暁照夫の三味線と演芸場の舞台でセッションする様は特に面白かった。
機会があれば、是非一度はライブを見てみたかったんだが・・やっと実現した・・・
ba.jpg


 『祝成人ハタチの出張』と銘打った今回のツアーは2部構成になって居た
一部では、司会者のパーカッションも出来る司会者MAC清水が進行役で
CHAR研究員の竹中さんとISHIYANおっかっけの石田さん(勿論本人)が出て来て
BAHOの歴史を振り返る事から始まる。
ここでは、今迄とCharとISHIYANの座り位置が違うので
奥さんに頼んで、舞台に向かって左の最前列をゲットしてもらったShinyanは
(中央のブロックはファンクラブの席のためにとれなかった・・・)
ISHIYANサイドの席のつもりだったんだけど、一部ではCharが近くで観れた・・・・
しかし、阪神タイガースの応援ユニフォーム何枚着とんねん・・・ISHIYAN!!!

 二部は普通の構成なんだけど・・・・
途中で凄いギターが・・・・・Charのギターには2・4・6弦が
ISHIYANのギターには1・3・5弦が張ってあって・・・・これで二人で一曲を演奏する
聴いている分にはサラッと聴けるが・・・・これは相当に難しい・・・・。
これでストーンズの(Jumpin' Jack Flash)を演って居た・・・・見応えがあった
途中で入るISHIYANのチョーキングは絶品だった・・・(笑)
やっぱりギターが上手いって言うのはカッコエエな・・・まるで夢心地になって来たところで・・
一応、終了・・・・そしてアンコールは『SMOKY』・・・
で・・・・又々アンコール・・最後はやっと総立ち!!!
曲はPINK CLOUD時代の『UNKLE JACK』・・・
しかし・・・最高のライブやったわ・・・・・
ISHIYANの「アミーゴ」も「Everybody 毎度! On the Street」も聴けたし

  これやからライブは止められへんねん・・・・・





2009/03/09 23:12 | MUSIC | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<首検分・・・さらし首・・・・ | ホーム | 目標>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/701-706db660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
