スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
桂 米朝 一門会
 先だっての日曜日は、昼食もそこそこにイソイソと出掛け
『桂 米朝 一門会』を見に行った。
まあ、一般的に言う“落語会”である
キャパが1000人の会場で行われるのだが・・・・チケットに手配が後手に廻ってしまい
後ろの方の席になってしまった、ところが会場に入ってみると結構良く出来た会場で結構心地良く見れた
落語なんて声が聞こえりゃぁ・・・って思うんだが、ヤハリ前の方で生の迫力を感じたいのが本心である
演者は『桂こごろう・桂吉弥・桂ざこば・桂都丸・桂雀々』(出演順)
それぞれに個性的な高座で大変面白かった・・・・

 桂こごろうの高座はとてもテンポが良く、声もよく通り
聞いているShinyanは気持ち良くなり・・・うたた寝をしてしまった・・・

 NHKのドラマ「ちりとてちん」で有名な桂吉弥は『ちりとてちん』を演ってくれた
それにしても吉弥には品があって、艶がある・・・・・

 「ざこば」のマクラは大変面白かった・・・・勿論、ネタの『厩火事』も面白かった
ざこばにはこういった夫婦ネタがバッチリ合う・・・

 でもって中入り・・・女子トイレは大混雑・・・・
しかも中年以上の女性の方たち・・・・
男子トイレも結構混雑、こちらも中年以上がメイン・・・・ここではShinyanはメチャメチャ若手・・・???
Shinyanの少し前の席には小学生が居たが・・・この子は凄い退屈そうだった・・・
まあ、小学生じゃあ無理ないかな・・・

 でもって今日は喉の調子の悪かった“都丸”とても声が出しにくそうだったけど
タイトルは解らないけど多分創作落語であろう“塾”のネタは面白かった・・
 オオトリは『桂 雀々』又の名を『ケイジャンジャン』・・・
マクラは相変わらずの大爆笑!!!!近くの席の方々も涙を流して笑っておられた・・・・
でネタは『代書』コレは師匠の得意ネタなんだけど・・・・
その躍動感ではもう超えている感じがした・・・
まあ、つまりのところは贔屓の噺家さんなんで、コレはアカンって言うネタは無いんだけど・・・(笑)
で・・高座が終わった後は『桂 雀々~必死のパッチ~』にサインして貰っちゃった
ban_patchi.jpg
汗だくで汗を拭き拭きサインして貰い、握手もして貰った・・・感激した
実に良い落語会で、実に良い一日だった・・・
ヤッパリ、落語も音楽もライブが一番だなぁ~~~~~
しかし、1000人が満席で皆が一斉に笑う・・・高座で聞くそんな感じ・・・
一体どんな感じなんだろう・・・??羨ましい限りである・・・



スポンサーサイト
2009/02/11 23:04 | 落語 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<IKEAに行こや!! | ホーム | 親父がキュート !?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/696-e0615026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
