--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
成人さん
 今日は成人の日で祝日、仕事に出掛けても良かったんだけど
なんだが、あんまりそんな気分にならなかったもんで休む事にした
午後になって少し時間が出来たもんだから、ユックリと走りに出掛ける事にした
Shinyanの家から2Kmばかり走ると観光名所があって、そこには立派な堀がある
結構立派な門もあって、その門の裏側でその寒空パンツ一丁になって
体を拭いている男性を二人見掛けた・・・・
一体どうしたんだろう???なんて思いながら走っていたんだけど
その男性たちの足元にはびしょ濡れになった羽織・袴が・・・・
そして、門に繋がる橋の上には同じく羽織・袴姿の男性たちが笑いながらその二人を待っていた

 そうか!!!成人式を迎えた新成人が堀に飛び込んだんだな・・・・
成人式を迎えてハシャギタイ気持ちも解るし、羽目を外したい気持ちも解る
しかし、場所や時間、シチュエーションを選ばないとねえ・・・・
観光名所には外国から来られた方も居られるし
女の方や子供も勿論観光に来られる
Shinyanが暮らす街では、そこは誇れる観光名所でもある
どうしても、そこで堀に飛び込みたいのなら、観光客が余り来ない夜にすれば良いンじゃ無い??
同じ羽目を外すのなら仲間内だけが居る所でやれば良いンじゃ無いかな??
体を拭くのなら、あんな所で拭かずにもっと人目につかない所で拭けば良いのに・・・
怪訝な顔で見ている人が何人も居たんだな(まあ、Shinyanもその1人だけど)
まあ、その人達だけの事で「新成人は・・・」なんて言うつもりは無いけど
ああいった連中の常識やモラルなんて言うのは一体どうなっているんだろうね・・・??
一生懸命夢や目標に向かって努力している成人も一杯居るだろうに・・・
午前中に見たTVでも昨日の那覇の成人式の様子を放送していた
取材という名の野次馬に感じたのはShinyanだけだろうか??
気分が悪くて直ぐに消した

 まあ、そういうShinyanも成人式の頃はあんまり大した事は無かったけど・・・
羽目を外すのも限度があったと思うし、人が不快に思う事はチョットね・・・
とりあえず、今年成人を迎えられた皆さんおめでとうございます・・・
k-001049029.jpg


2009/01/12 23:07 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<効果絶大!!! | ホーム | 一年の計は金杯にあり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/688-d24e75bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
