スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
冬の風物詩
 ココの所、メッキリ寒くなってきました
寒くなるとShinyanは幼少の頃から“サカムケ”に悩まされる・・
しかも、結構「ムキスト」(サカムケやカサブタ等をすぐに、いじって剥いてしまう人)なんで
その、被害も拡大の一途を辿る・・・
ひどい時には、1本の指に2~3箇所出来る事もある
経験者には解るだろうが、結構痛かったりもする
なら、いじって剥かなければいいのだが・・・
そこが、「ムキスト」のツライところだ・・・

 そんな、サカムケに特効薬がある・・・
実は、我が母もサカムケが出来やすかったらしく、この薬を使っていたので
薦められて使ってみた
これが、結構良いのであるその薬とは・・・・
液状絆創膏“コロスキン”である
coloskin.jpg
これが、結構良いのである・・液状絆創膏の名の通り
何をしても、全然痛くないのである、水に付けても、触っても痛くない
確かに、絆創膏だ!!!
しかも、取る時には(使用中に取れてしまう事もあるが)
カサブタを取る時の感覚にカナリ近いものがあるのだ・・・
しかし難点も少しある
HPには「傷にぬると一瞬しみますが・・・」なんて書いてあるが
一瞬は一瞬なんだが、その、しみる度合いが半端じゃない・・・・!!!
もう、悶絶といった感じである・・・
しかし、何度も使用している内に、それが段々快感に・・・・
言っておくが、Shinyanは決して“M”ではない・・・・
なんだか、接着剤が傷に付いた様な感じである
(匂いも、接着剤っぽい匂いだったりもする)
まあ兎に角、冬になると
我が家の薬箱では、これが大活躍するのである
まるで、今シーズンの“藤川球児”みたいな感じかな・・
fujikawa.jpg


 ライバルブランドの物はまだ使った事は無いが
一度は、試してみたい・・・・そいつはコレ
02.gif
なんと、直接的なネーミング・・・サカムケアしかし“サカムケア”とは・・・・
しかも、刷毛付きだってさ・・・流石、後発商品、カユイ所に手が届いてるかな????
でも、この二つの商品、主成分は一緒で添加物が若干違うだけなんだよね・・・
コレに関しては、俺は保守派なんだけど
実は、「雑菌を殺す」がイメージで、肌の英語“スキン”も含んで「コロスキン」だったりして・・・・

「ムキスト」の皆さん・・・さあ、ご注文はDOTCH???


スポンサーサイト
2005/12/13 21:37 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<< Live From Slane Castle Ireland | ホーム | The Fine Art Of Surfacing /The Boomtown Rats>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/68-e9e1c084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
