--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
プライスレス
 先頃、Shinyanの知人がバイクで事故にあった
事故の状況は詳しくは解らないが・・・・友人の店に修理でバイクが来ていた
友人によるとTELで話した限りでは体の方は無事なんだが・・・気持ちはカナリ凹んでいる様子だったらしい
バイクの様子から想像するに右から車と衝突して、左前を壁か何かにぶつけたみたい・・・
タンクは右が大きく凹み、右の後部のウィンカーは無残に折れ・・・
スピードメーターは25Kmを指してホボ2/3の大きさに、ヘッドライトも左が凹み
ステップやレバー類は無残に大破、そしてスイッチボックス類も見事に大破していたんだが・・・
壊れた部品を注文して取り付ければ一応修理は完了となるんだが・・・・・
問題はそのバイクである・・・
YAMAHA XS1-Bなるバイクで1971年製のバイク
Yamaha-XS1B20-201971.jpg
今から35年位前のバイク・・・勿論部品等は販売してない・・・
じゃあどうするか??って事になると・・勿論ネットオークション等を使ったりして探す訳である
という事だから何時までに幾ら掛かるかなんて解る訳が無い
幸い、事故の相手が良心的な方で店にも事故の夜に修理に入っているかのTELが掛かってきたらしい
でも、問題はココからである・・・・・
事故なんで勿論『保険屋』が入る事になるんだろうが・・・・
71年製のバイクの査定なんて有る訳が無い・・・・
聞いた話によると『TOYOTA 200GT』の全損で200万円だったらしい・・・・コレって???
じゃあ、今回のバイクなんて・・・・・・0に限りなく近いのでは・・・??
持ち主のこだわりや思い入れ、希少価値を考えたら???そんな金額じゃあ納得いかないだろう
(ちなみにオークションでは80万の値段が・・・)
でも、好きで乗った旧車なんだから・・・仕方無いと言えば仕方無いんだろう
コレだから旧車乗りにとって事故は厳禁なんだ
旧車に対する思い入れなんて絶対にプライスレスなんだよね・・・・
だって、気に入った物にめぐり合う事の方が少ないんだもんね



2008/10/12 23:23 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<素晴らしい!!! | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/671-6d75fded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
