スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
The Fine Art Of Surfacing /The Boomtown Rats
 大分迷っていたんだが、やっと買う事に決めた!!
で、昨日TOWER RECORDSに行ってきた
そんで、やはり買って良かった・・・迷っていた自分は何だったのか???
もっと早く、買えば良かったよ・・・・

 俺にとっては、当時、どのバンドよりも衝撃的だった・・・
boomtown.jpg
The Fine Art Of Surfacing /The Boomtown Rats
この作品はそれはもう、メチャメチャ聴きましたよ・・
それこそ、レコードが擦り切れる位って言うんですか
そして、ベタなんですが・・・やはり「I Don't Like Mondays」は音楽史上に残る名作だと思うのですが・・・如何でしょうか???
ピアノの旋律に乗せて、Bob Geldof の切ないヴォーカルが叫ぶ・・・
「月曜日が嫌いだから、撃ったの・・・」
他にも、 Someone's Looking At You  / Diamond Smiles / Nice 'n' Neat  
と名曲揃いです

 当時餓鬼だったShinyanはお小遣いの加減で、本作しか持っていないが・・・
“HMV”で探してみると全作品がCD化されている、ここは一丁!!大人買いかな??

バンドの活動が停止して・・・・後、BAND AIDを主宰して
皆の尊敬を集めた後・・・
INXSのヴォーカリスト、マイケル・ハッチェンスを自殺に追い込んだと言われているが真相はどうなんだろう???

 しかし、良い音楽(好きだった音楽)の力は素晴らしい
必死になって聴いていた頃の空気まで蘇ってくる感じがするんだな・・
LP1枚買うのに、結構悩んだんだな・・・
カセット・テープも高かったよな、勿論、クロム・テープを狙っていたけど・・・
親戚のおばさんが、気を利かして買ってきてくれたのはノーマルだったんだな・・・でも文句も言えないし・・・タダに勝るものは無しかな??
FM雑誌(FM fan )でオン・エアの予定を調べて、エア・チェックしたよな・・・今となっては死語ですね・・・
懐かしいな・・・・でも、戻りたくは無いけどね・・・
そんな、訳で今日は月曜日
Shinyanは一応大人なんで、“月曜日が嫌いだから、撃ったり”はしないが、今日は朝早かったので少々グッタリしてしまった。
本当は、月曜日は“マッタリ”したいのに・・・

今日は、ココまで・・・又、明日


スポンサーサイト
2005/12/12 20:22 | MUSIC | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<冬の風物詩 | ホーム | 場外馬券場の愉しみ・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/67-d8511518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
