--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
じゃこモン
 先日、新聞を読んでると記事で『じゃこモン』なる物が紹介されていた・・・
『じゃこモン』とは、ちりめんじゃこの中に混ざっているちりめんじゃこ以外の物の事である
つまりは『ちりめんじゃこ・モンスター』・・・・『じゃこモン』となる
つまりは、ちりめんじゃこに混ざったタコやエビ、カニ等の事である
無選別の『ちりめんじゃこ』を買ってきて、それを選別するのである
今日は買い物に行った際にその記事の事を思い出し、購入して来た
でもって、早速『じゃこモン』の探索を始めてみた・・・・・

 買ってきたちりめんを少しづつ、選別していく
『じゃこモン』が居たら、別の容器に選別してみる
選別してみて思ったんだが・・・決行混ざっているものである
では、今回発見された『じゃこモン』を見て頂こう・・・・
IMG_0328.jpg
右上から順に下向きに・・・アジ(多分・・・)エビ・でもって(多分)鯛
列が変わって蟹(二匹)カワハギ(二匹)最後は蛸 とこうなる・・・・
こうして選別してみると結構沢山混ざって居るものである
特にエビ等は結構居るし想像以上にカワハギは多かった
これは多分、じゃこの生産地によって混ざり具合は大きく違うんだろう・・・・
まあ、ある種の採集ですな・・・・

 そうそう忘れてはならない『じゃこモン』も居た
IMG_0333.jpg
写真では判りにくいが・・・明らかにフグだった・・・・
まあ、これはちなみに300円分のちりめんの中に一匹だけだった・・・
しかし、コレ結構ハマル・・・
新聞記事によると、レアアイテムとして『タツノオトシゴ』があるらしい・・・
とりあえずは、コレに出会う事を目標にしてみたいと思う。

しかし、選別していると漁の様子やちりめんと一緒にこれらが泳いでいる姿が想像出来たりして
結構楽しかった
それに、熱々御飯の上にちりめんじゃこをたっぷり乗せて、醤油を掛けて食べる
ちりめん御飯の旨さと言ったらこの上ない最高でした・・・。

 あーーーごちそうさまでした・・・・・。
2008/09/28 22:27 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<< | ホーム | 今週の目標>>
コメント
ナイショだが、蛸が好きです。
ぴかぴか * URL [編集]2008/09/28 23:12
フ・フ・フ・・・・
内緒にしときますよ・・・・・
Shinyan * URL [編集]2008/10/05 23:42
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/669-714368dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
