--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
順延の余波
 今日は『息子さん』の通う中学校の体育祭の予定だった・・・
今朝振り出した雨が強く警報まで出たような始末で、順延になった
Shinyanの『奥さん』はPTAの役員をさせて頂いて居るんだが・・・
順延が決まって早々に学校に呼び出された・・・・
何でも、学校に次々とTELが掛かってきて対応に追われているので応援にという事だった・・・
そもそも、一学期には警報が出た際の対応についてのプリントが廻り
以前はあった、連絡網なんて言うシステムも昨今の“プライバシー保護法”とやらで無くなった
結局は自己判断に任せるという事になる訳なんだが・・・・
如何に今、雨が降って居なかろうが・・・朝の警報で順延といえば順延なんである

 学校から帰って来た『奥さん』の話だと・・・・
やれ、順延の決定が早かったのでは・・・だとか、何故“連絡網”が無くなったんだ・・・・だとか
挙句には、親が子供にTELさせて学校に体育祭の開催を尋ねたり・・・なんて事もあったらしい
気持ちは物凄く解るんだが・・・・まあ正直、市内でも規模が小さい学校だから良いものの
規模の大きな学校辺りでは今朝は大変な事だっただろう・・・・
Shinyanが思うには・・・・・気象警報が出た時点で体育祭どころか学校も休みじゃないの・・・??
それの確認にTELするのは最低限アリにしても・・・
その、システムや方法にクレームをつけるのは、忙しい朝にすべき事ではないんじゃないの???
まあ、順延で明日になったら見に行けないから困るのも解るが・・・
天候のことなんでコレは仕方無い事だと思うがドウだろう・・・??

 で、結局予定が大幅に狂ったShinyanも・・・・ボーーーーーーーッとして暮らし
思いつくまま、競馬に出掛け出馬表のみを見て本能のまま馬券を買い・・・・
結局、全て敗北した訳だ・・・・マッ・・・コレも仕方無いよね
bakenn.jpgナンテコッタ・・・・

2008/09/21 22:02 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<今日の俺 | ホーム | 秋の一大イベント>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/664-4889feb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
