スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
場外馬券場の愉しみ・・・
 買わないつもりだったのに・・・・
中山の5Rに“フサイチジャンク”が出走予定なんで・・・
祝儀馬券のみを買う予定で、ノコノコ場外馬券売り場に出掛けて行った
いつもは、朝一に出掛けて行くんだけど
今日は朝、ジョギングをしたかったんで、10時に出かける事にした。
我が家から、徒歩5分程度なんで毎度の通り、徒歩で出動・・・
今日は、何時ものG1より若干人が少なかった・・・
多分、開催G1の格の問題だろうと思う・・・
入り口のところで、「コチラ来年のカレンダーです」なんてカレンダーを貰った・・・
JRAらしくセンスのあるカレンダーだった・・・
三冠馬のカレンダーだった
丁寧に、開催レースの予定が書いてある
「こりゃ、来年も忙しいぞ!!!」なんて思いながら、なんか得した気分
だから、場外通いは止められない・・・
それに、レースプログラムも手に入る事もあるし・・・
しかし、こういったモノを作らせるとJRAのセンスは良い!!!
時折、壁にセロテープで貼ってあるポスターも欲しいんだけど・・・

 で、何時もの通り、いすに座って、「あーだの、コーだの」と友人と言いながら、マークシートに記入する。
3Rのパドックを見ていて、馬券を買う気になり
券売機に階段を登っていくと、見慣れた顔が上から降りてくる・・・
声を掛けると、やはり旧知の友人、I氏だった・・・・
実に再会は、10年振りだろうか・・・
投票の締め切りがあるので、暫く待ってもらって
再開後、話に花を咲かす・・・
しかし、人間ドッグの話は面白かった・・・
耳に鉛筆を挟んだ女医が、検査結果を見て、ポリープだの腫瘍だのと言われて
1ヶ月間眠れぬ夜を過ごした挙句、再検査では異常が見つからなかったらしい
まあ、異常が無かったんで良いんだけど
と、その話を周りにすると周りにいた連中が「俺も」「俺も」なんて事があったらしい
しかし、偶然に出会うとは、こういう事を言うんだな・・・
その時、友人に奢って貰ったコーヒーも旨かった・・・
しかし、良い時間が持てた・・・・
アリガトウ  I氏・・・・二人目の子供の誕生オメデトウ
アリガトウ  ぴかぴか氏・・・・コーヒー旨かったですよ、又行きましょう

 場外馬券売り場の払い戻し機に、只ひたすら馬券を入れているおじさんを発見!!!
しかも、その全てがハズレ馬券だった・・・・
その、ハズレ馬券は床にポイッ・・・「おいおい、おっさん」という感じで目が離せなかった。
 損で・・アッ違った・・そんで、レースの結果ですが・・・
又、負け馬投票券のコレクションが増えましたよ・・・
あの位置につけた、福永Jの手腕を誉めようじゃありませんか!!!
しかし、2着のスーパーホーネットは凄い脚だったなあ
次回は、かなり人気するだろうな・・・
武Jも最初は良い位置だったんだけどな・・・・
フサイチジャンクは見事に勝利
今日は、フサイチDAYだったみたい
関口房朗恐るべしsekiguti.jpg
しかし、fusaichi.netって面白い
特に、会長のBLOGは一見の価値あり
こんな人も、居てくれなきゃ・・・・ネッ

秋競馬G1も、あとグランプリ・有馬を残すのみ・・・
又、歴史を目撃出来るのかな・・・
最強馬の称号を用意して置かないとイケナイかも・・・
だから、競馬は辞められない・・・・・

スポンサーサイト
2005/12/11 21:34 | 競馬 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
<<The Fine Art Of Surfacing /The Boomtown Rats | ホーム | シーズンオフの過ごし方 その2>>
コメント
こないだ競馬場で見かけた、「フサイチこいや~~!!(恕)」と叫んでノシノシあるいてたおじさん。
今日はホクホクだったかな?
今日は今まで競馬場行った中で、一番面白かったです~~。
しかし、房朗ともなると、トラックバックわけわかんないですね(^_^;)
ぴかぴか * URL [編集]2005/12/11 21:46
しんさん、ありがとうございました。自分もほんと楽しかったです。ゆっくり話したいですな・・・いろんなこと。今度は一緒に馬券買いながらなんてええな。 ピカピカさんにもよろしくお伝えください。また会いましょう
ためひこ * URL [編集]2005/12/13 20:50
>ぴかぴかサンへ
ほんとに今日は面白かったですな・・・
なんか、ほのぼのとした日曜って感じで・・・まさにBIG TIMEでした
>ためひこサンへ
“しんさん”って・・・あくまでもShinyanで行って下さいよ・・・
必ず又、出会いましょう・・・
あの、正面スタンドの、あの場所で・・・出会いは、偶然じゃなく必然
shinyan * URL [編集]2005/12/13 22:13
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/66-9e2a094f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
