--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
 先週の週末に、友人と仕事終わりで一杯飲みに出掛けた・・・
所謂『宴』である・・・
まあ、出会って何をする訳でなく世間話や仕事の話、お互いの近況等をウダウダ話ながら
一杯・・・又・・・一杯と飲んで行くだけなんだが・・・これが結構心地良い
気が付くと酔いが結構まわってきていて・・・
      次第に眠くなり欠伸等が出てきて鼻が詰まりだす・・・
こうなって来ると、結構絶好調で一番良い感じになってきてる
もうそろそろ、お開きの合図でもある
nama.jpg

 若い頃ならココからが本番で更に杯を重ねて行き
段々、気が大きくなり『一件・・もう一件と梯子するうちに・・・』一体何処をどうやって家に帰ったんだか
誰と飲んでどれだけ払ったのやら、挙句にはお金が増えていたりした事もあったりして???
翌日にはエライ騒ぎになっていた
まあ、今では節度アル大人として飲んでるんで
そこまで羽目を外す前にキッチリ鍵が掛けれる様になった訳だが・・・

 話は戻って、先週の飲み会の会場は駅の近くにある、『焼き鳥屋さん』
友人の紹介で初めて行った店なんだけど・・・・これが結構良い店だった
基本『焼き鳥屋』なんで焼き鳥は旨いんだが・・・・・
変り種メニューもあった・・・“トマトン”なるメニュー・・・・
これはプチトマトと豚肉で巻いて焼いた物・・・意外な組み合わせだが結構イケル!!!
まさに・・・絶品!!!
次は、“鍋焼きうどん”だしは多分・・・牛??の喉肉・・・
だしが旨くうどんも美味・・・・で、この後はお決まりの雑炊
で・・・雑炊には・・・ナ・ナ・・・ナント!!!チーズ入り!!!
   これが、又旨い事、旨い事・・・

 でもって最後はお茶漬けで締めくくったんですがコレが予想外の大盛りで・・
最後にはお腹一杯になっちゃいました・・・
でお支払いはとてもリーズナブルな価格を支払ってきました
コレはこの上ない良いお店に当たりました・・・・
是非又行かないと・・・・・
   『又、行きましょうね~~~~~~、仕事帰りに!!!!』
2008/09/06 23:47 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<フェバリット・シューズ | ホーム | 落語>>
コメント
また行こうね!
仕事帰りがイイよねぇ~(*^_^*)

しかし、美味しかったナァ、全部
トマトンがまた食べたい
ぴかぴか * URL [編集]2008/09/15 21:08
行きましょ行きましょ♪
トマトン食べましょ♪ 鍋焼きうどん食べましょ♪
ホンデ飲みましょ♪ 楽しみましょう!!!♪
Shinyan * URL [編集]2008/09/15 22:52
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/659-1a4f2528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
