スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
シーズンオフの過ごし方 その2
 野球がオフの時は、皆さんはどうお過ごしですか??
Shinyanの場合はやはり、他のスポーツ観戦等がメインとなって来ます
さて、ココで今日、何を取り上げるか???
今日、W杯の組み合わせが決まって、予選でブラジル戦が見れる事になった、サッカーか??
それとも、WINTER SPORTSの雄、最近レベルの高い戦いが続くフィギアか??
いやいや、これは又別の機会で・・・

 今日は、そう最近一番感動した、相撲で行きましょうか
若・貴時代は連日満員御礼で、プレミアチケットだった大相撲のファン離れが叫ばれて久しいが
やっと新たなスターが登場しそうな予感!!!
それは、ズバリ「琴欧州」である
来場所の大関昇進が決まった!!歴代最速らしい
長身・男前・人好きのするインタビューの受け答え等
素質充分である、頼もしい限りだ・・・
最近の主流として、使者を迎えて返事に「不惜身命」だとか
難しい四字熟語を使うのがスタンダードだったんで、期待していたが、やはり流石にそれは無かった・・・
ところで、スター(善玉)が誕生するためには、引き立て役ヒール(悪玉)が必要である・・・
古くは力道山にシャープ兄弟(ふ・ふ・古ーーーー)
A・猪木にT・ジェット・シン(市街地で襲われた事もあったんだな)
20051210231955.jpg
  *****好きだったな、この頃のジェット・シン*****
“北の海に輪島”もしくは“若・貴に曙”なんて所かな・・・・?
「琴欧州」には勿論「横綱・朝青龍」だろう
いつの時代も、強者は嫌われる???
兎に角、強すぎるのである・・・7場所連続優勝、年間最多勝と
もはや最強横綱である・・・
そんな、大横綱・朝青龍が先場所の結びの一番に勝利して涙した・・・
横綱の涙は意外だったが
それを見て、Shinyanは物凄く感動してしまった・・・
一気にこの大横綱の虜になってしまった
もっともっと勝ち続けて俺を虜にして欲しい、

 しかし、ブルガリア出身で「琴欧州」とは・・・
琴は競馬で言う冠名だから・・・
オーストラリア出身なら「琴豪州」
コートジボワール出身なら「琴古都」
京都出身なら「琴京都」??「古都京都」??
そんな訳無いか・・・・四股名??を付けるのにも苦労があるんだろうな・・・
来場所は、相撲を真剣に見るか・・・
表彰式での○○総理のあのパフォーマンスにはもう、ウンザリだが・・・
それを、拍手で歓声を送るファンにも???
これが、愛すべきプロレスなら・・・ブーイングと床を踏み鳴らして居る所なんだが・・・・


スポンサーサイト
2005/12/10 23:47 | 阪神タイガース | コメント(3) | Trackback(2) | pagetop↑
<<場外馬券場の愉しみ・・・ | ホーム | John Lennon>>
コメント
タイガー・ジェット・シンと言えば、新宿伊勢丹の猪木襲撃事件!驚いたもんだけど、実はヤラセだったという猪木ならではのワザもさすが。琴欧州かぁ、精神力がどこまで持つか楽しみですけど、その前に小川vs吉田かな♪レズナーvs藤田もいいけど♪
フレ@ロック好きの行き着く先は?… * URL [編集]2005/12/11 16:46
タイガー・ジェット・シン、、、ホンマ恐ろしいやつです。
学生のときバイトでプロレスの警備中、シンに触った小学生が、折りたたみ椅子でバコバコにやられトリマシタ。
もう、どっちを警備していいんだか、大汗かきました。
ご両親は大いに笑っておりましたが・・・プロレスファンは解らん。
ぴかぴか * URL [編集]2005/12/11 17:04
>フレ@ロック好き・・・さん
毎度です、そーですか伊勢丹事件はヤラセだったのか・・・流石猪木ですね、自宅のトレーニング施設で、シンの奥さん、子供の前で古館さんが襲われたのも、衝撃的な映像だったけど・・。
小川VS吉田は近年で最高の組み合わせですよね・・・
猪木VSストロング小林を凌げるか??(笑)
>ぴかぴかさん
俺の友人も上田馬之助にボコボコに・・・
それを、見ていた俺たちも笑っていた・・・やられた後、本人も笑っていた・・・「勲章」らしい・・・
流石、プロレスファン・・・(笑)
shinyan * URL [編集]2005/12/11 21:44
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/65-45a8c93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
力道山力道山(りきどうざん、???、1924年11月14日 - 1963年12月15日)は、第二次世界大戦終了後に日本のプロレス界の礎を築いたプロレスラー。大相撲の力士出身。日本プロレス界の父と呼ばれる。身長176cm(プロレス時代の公称身長は180cm)、体重116kg。朝鮮在住時代に既 大相撲情報局【 2007/08/01 09:31 】
今更ながら「琴欧州」recycled
いよいよ新大関「琴欧州」がスタートなのだけれど、四股名改名しないのかあ、納得いかん。安直さが直らないので3ヶ月前のentryをしつこくリサイクル。 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン【 2005/12/13 21:26 】
| ホーム |
