スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
親父倶楽部
 Shinyanは『親父倶楽部』なる団体に所属している
『親父倶楽部』と言うのは・・「何かしてみよか??」って言う親父たちが集まったグループで
まあ、世間的に言う“親父の会”である

 先週末にこの団体の夏のイベントがあった
学校の校庭キャンプなるイベントである
この親父倶楽部は一応、部長が居るものの「自主・独立」がモットーで各自が出来る事をやっていく
のが基本姿勢である
参加したのは親父が10人で子供が14人であった
校庭でキャンプは15年位前は学校行事だったらしいが、今は無くなってしまっている
一応校庭にテントを張って
お風呂代わりに??プールで遊び
飯盒炊爨で夕食を食べて・・・・
校長先生の星の話を聞く頃には、ビールなんか飲んだ後だったんで
結構良い気分で・・・・話にチャチャを入れたりして
 
夜も更けてきたら・・・・体育館で蝋燭の炎を囲んで怪談話・・・・
その後は・・・・学校の校舎で“肝試し”
で、肝試しでのShinyanの役割は・・・
すくり
このコスチュームで先生の玄関で子供達を待ち伏せ・・・なんですが・・・・
待ってる間の暑い事・・・それに窓にチラッと映る自分の姿にビクッとしたり・・・
まあ、結果は想像通り・・・
「キャア、キャア」言いながら逃げる事逃げる事・・・あんまり面白いんで追いかけたりして
そのうち号泣する子も居たりして・・・・もう学校で肝試しなんて最高ですよね・・・
まあ、あくまでも事故が無くが基本なんで

で、子供たちに後で聞くとヤッパリShinyanのが一番怖かったらしい・・・・
ま、Shinyanにしてみりゃあ良い気分でしたよ

ココまでは、子供が主役だったんですが・・・
ココからは大人の時間・・・・一杯飲みながら『アーーーーダ、コ~~~~ダ』こりゃあ最高!!!でしたよ
一人がかなり酔っ払って居て、良い酒の肴になりました
で、子供たちはテントで睡眠・・・大人は体育館でマットをベット代わりに寝ましたが・・・
とても安眠とはいきませんでした
災害などで非難された方たちは大変なんだな・・・と実感しました
解散後帰宅し爆睡した事は言うまでも御座いませんが・・・・

さあ、親父倶楽部次のイベントは・・・・???



スポンサーサイト
2008/07/29 23:22 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<夏休みイベント | ホーム | 代償・・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/648-dd5943a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
