スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
代償・・・・
 どうやら、Shinyanという生き物は相当に学習能力が欠落しているらしい・・・・
先週の中頃の話なんだけど・・・
“息子さん”と少々トラぶった、まあそこまでは何時もの事で良くある話
彼も少しばかり反抗期で言い分も、あるだろうけど
ShinyanにはShinyanの言い分がある訳で
基本的には親と子は平行線を進んで行くんだよね。
「俺の言う事を聞いとったらエエネン」と言うのも何だし・・・
で・・・・口論になって・・・・
振り上げた拳を食卓の椅子に『ガツン!!!!』とやっちゃった
瞬間!!!激痛がビッと走ったんだけど・・・まあ、良いかと思って放って置いた
しかし、何日経っても腫れがひかないもんで今日外科に行ってきた


結果はホボ予想通り・・・・
左第五指(小指)中手骨骨折で全治6週間だってさ・・・・
100_0082.jpg 100_0083.jpg
レントゲンを見せて貰ったら、ものの見事に骨がポッキリと折れて居ました
しかも、放置が長かったんで元通りにはならないらしい・・・
まあ、これも自業自得・・・拳を振り下ろした所で何も変わらないし何も解決しない
解っちゃあ居るんだけど・・・これがドウにもならない
エエ年くったオッサンが怒りの感情をコントロール出来ない代償としては、安くついた方かも??
これが、他人(子供や奥さん含む)に迷惑を掛けてたんなら・・・と思うとゾッとする

以前にも書いたと思うけど、スター・ウォーズでは
怒りの感情をコントロール出来ないアナキン・スカイウォーカーは結局ダース・ベーダーになってしまったけど
Shinyanはダース・ベーダーになる事は出来ない
(まあ、息子もルークって言う名前じゃあないしね・・・)
つくづく思うと進歩が無いよね・・・反省しても繰り返す
結果、全治6週間が代償とは・・・・・なんとも情けないお粗末な話ですよね

何時も今は亡き“おばあちゃん”に言われたもんだ・・・
「エエか、短気は損気ゆうて、得する事は無いんやで・・・」
結局、あの頃から進歩してないって言うわけか・・・・・・・・ナンダカナ・・・
スポンサーサイト
2008/07/28 21:36 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<親父倶楽部 | ホーム | 花火大会>>
コメント
あいたたた…痛そう…。
お気の毒です…、と思いつつ若干笑ってしまいました(笑)。失敬…。

こういうのありますよねぇ~。
後で自分が情けなくなっちゃう。
ま、時間がたてば笑い話でいいネタになりますけどぉ♪
お大事に…。
ちいたけこ * URL [編集]2008/08/09 10:38
大分良くなって来ました
本当に情けないったらありゃしない・・・
今度は少しは学習します
Shinyan * URL [編集]2008/08/10 23:45
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/647-d90a19ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
