スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
John Lennon
 今日は、この人に触れらずには居られない人が沢山居るだろう
今日は12月8日、凶弾に倒れてから25年が経った・・・
Johnはもう年を取らないが・・・俺は、いつの間にかこんな年になってしまった・・・
Johnが死んだ年はまだ、餓鬼だったなあ・・・
アレから、25年経つのか・・・
TVに出ていた“井上陽水”が喪章を付けていたっけ・・・
今、生きていたら、もっと素晴らしい曲がいっぱい聴けたろうに・・・
もっと、素敵な生き様に感銘出来たろうに・・・
再結成の噂が浮かんでは消えたろうに・・・
なんて、年の瀬が近づいてラジオから「Happy Xmas (War Is Over)」が聴こえてきだすと、思い出す
john.jpg
肉体は死んでしまっても、彼が残した数々の名曲、それに魂は、まだまだ我々を虜にし続ける。

 ママ行かないで!!!パパ帰ってきて!!!
何度聴いても切ないMOTHER・・・・
いや、ココは馴染みのある関西弁の方が気持ちが伝わりそうなんで・・
おかん行かんとって!!!!おとん帰ってってくれ!!!!
やはり、切ない??MOTHER・・・・???
は俺にとって、涙なくしては聴けない名曲です

 しかし、25年の年月は恐ろしいもんだ
餓鬼だった俺は、最近、薬の瓶の文字が見にくい・・・
これって老眼???(がーーーーーーん)
俺が、小学校の頃??アコギでジャカジャカ弾きながら「ダーーーレン、ダーーーレン♪」
なんて、STAND BY ME を歌っていた隣のお兄ちゃんも・・・
スッカリ長い友達も居なくなり
(昔、髪は長ーーーーい友達、なんてCMがあったよね、カロヤンのCMだったかな??)
おなか周りも貫禄が出ちゃって
もう、おじいちゃんに成ったらしい
井上陽水もスッカリ????あんまり変わっていない・・・
恐るべし陽水・・・!!!
 
 又、片付いていないCD置き場から、発掘して聞いてみるかな・・
又、新しい発見や感じ方が違うかも・・・
しかし、こうも自分をさらけ出す強さは何処からくるんだろう・・・

 相変わらず、人は傷つけあっている・・・
戦争も終らない・・・馬鹿馬鹿しいよねJOHN・・・
また、25年経ったら書いてみるか・・・
俺も、おじいちゃんになっているかな??
隣の、お兄ちゃんはヒイおじいちゃんになっちるかも??
井上陽水は変わって無かったりして・・・・
恐るべし陽水・・・!!!
yousui.jpg
スポンサーサイト
2005/12/08 22:13 | MUSIC | コメント(2) | Trackback(2) | pagetop↑
<<シーズンオフの過ごし方 その2 | ホーム | 共栄共存の為に鈴は鳴る!!!>>
コメント
名曲はずっと名曲。
思い出の曲はずっと思い出の曲。
ず~っと心には生き続けるんですよねぇ。

きっと久々に聴くと、また違ったよさがあってさらにいいんです♪
こういう曲を残した人は本とすばらしいと思うー。
変わらぬ陽水もすばらしいと思うー。
ちいたけこ * URL [編集]2005/12/10 00:12
 コメントありがとうございます
名曲はそれを聴いた時の時代に連れて行ってくれるんですよね。
匂いや空気まで思い出す事も・・・
良いですよね、音楽って・・・
shinyan * URL [編集]2005/12/11 21:48
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/64-acc7fc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カロヤンカロヤンは、#第二次ブルガリア帝国の第4代皇帝(在位:1197年 - 1207年)。 第一三共ヘルスケア(旧・第一製薬)が扱う発毛促進剤(医薬品)のブランドネーム。ここで述べる.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia さまざまな医薬品【 2007/07/26 14:37 】
John Lennon
 ベタではあるんだけど、やっぱり12月8日ってのは全ロックファンにとって想いの深い日だと思う。もう25年も前の話なのでもちろんリアルタイムで知らない世代も多いんだろうけど、で ロック好きの行き着く先は…【 2005/12/15 23:48 】
| ホーム |
