--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
久々にスッキリ・・・・
 今日は、楽しみにしていた長谷川のタイトルマッチがあった
格闘技好きなShinyanは幼少の頃から、ボクシングも例外では無く大好きで結構、試合を見てきたが・・・
中でも、長谷川の試合は見るものをドキドキさせてくれる。
理由は、彼のカウンターパンチの上手さの一言に尽きる・・・・
カウンターパンチとは相手のパンチを紙一重で避け
パンチを打って来る相手に自分のパンチを当てる高度な技術なんだけど
普通に打ったパンチより相手の体重が乗っている分だけ威力があり
軽量級でも一撃でKOが奪えると言う魅力あるパンチなんだけど
練習したからといって出来るとうい物では無く、生まれ持ってのセンスだとShinyanは思う
そんなドキドキする試合を演出してくれる長谷川の6回目の防衛戦になる
今日の試合はチャンピオンの良い所ばかりが出た試合で
実にアッサリ2Rで、TKO勝ちになった
勿論、カウンターでダウンを奪いココ何戦かの鬱積を晴らす見事な勝ちだった
テレビではスーパースローの映像が流れていたが
瞬きする事無く、左・右とフックを二発続ける様は
初めて見る映像で新鮮だったし、世界ともなるとこれほどまで凄いものなのかと驚いた・・・
インタビューでは「試したい事もあったけど・・・今日はラッキーでした・・・」
「これからも、これより重いクラスとか、常に挑戦して行きたいです・・・」なんて言っていた
頼もしい限りである・・・これからも彼の試合は追い続けたいものだ・・・
HSGW.jpg
先日、ボクシングジムに通う人と話していると
長谷川の事を、アマリいい評価していなかった
Shinyanは日本の過去最高のボクサーだと思って居たのに
彼のそのコメントに若干腹立たしく思っていたんだけど・・・・久々にスッキリした勝ち方で
その知人に「コレでもか!!!」と言ってやりたい・・・コレでも言うか!!!見たか!!!!!!
あ~~~~~スッキリした
2008/06/13 00:14 | 格闘技 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<先行ロードショウ | ホーム | 親父塾>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/636-10302c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
