--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
親父塾
 最近、地域コミュニティーに積極的なShinyanは、小学校区で募集のあった『親父塾』に参加した
先週末第一回目の集会があった、小学校の校長先生の話を聞き親睦会への流れだったんだけど
都合が悪く、親睦会は参加出来なかった。

 Shinyanの暮らす市内にも『親父塾』の組織は結構あってそれぞれが独自の活動を行っている
我々の塾では、メインとなる活動を“畑作業”にしようと言う話になった
“手のひらを太陽に”の歌詞を思い出して欲しい
♪ミミズだって、螻蛄だって、アメンボだって♪とあるが・・・
Shinyanの所の校区の子供たちの中で一体何人が“螻蛄”が理解出来るだろう???
そもそも、螻蛄が虫だと解っているんだろうか??
そんな事からメインを“畑作業”になんて話になった
けら
現在の所肝心の畑探しが難航しているが、何とかして探し出し
『収穫祭』と称して、又皆で一杯飲みたいものである

 他にも小学校でキャンプだとか、自衛隊に体験入隊だとか、早朝登山なんて話も出てる
早く言えば、昔の“ガキ大将”の代わりを親父たちがしようって所なんだろうか・・・??
活発な活動が出来、活力のあるサークルになって欲しいし、していきたいものだ・・・
2008/06/05 23:42 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<久々にスッキリ・・・・ | ホーム | 次の一手>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/635-d2cd6efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
