--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
次の一手
 結果が出て、それが芳しくないとどうするだろう・・・??
きっと、Shinyanなら次には同じ結果にならない様に次の一手を考えて実行に移すだろう・・・

 実は、息子さんの始めての定期テストの結果が帰って来た
今年から新中学生になった彼は、初めてのテスト(実力テスト)で“そこそこ”の成績だった
問題はその“そこそこ”であるそれが良い方の“そこそこ”でなく“底底”だったのである
まあ、生涯初めてのテストだし、あんまり勉強が出来る訳では無いんで・・・仕方ないかと思い
本人とも結構な時間話し合い、じゃあ次はリベンジと言う事で気合を入れた

 所が、今日見せて貰った彼の成績は・・・・
“そこ”の成績だった・・・・・で彼は次の一手をどうするんだろう???
一応親である、Shinyanがとやかく言った所で、本人にその気がないと何を言っても無駄だと思う
でも、親である以上は欲が出てきて“マズマズ”の成績で(良ければ良い程良いのだが・・・)
あって欲しいと思う・・・
成績もテストも帰って来たのを誤魔化して(嘘をついて)今日まで見せなかったみたいだ・・・
誤魔化すように追い込んだのはもしかしたらShinyanかも知れないけど
誤魔化されるのは嫌だし本当に腹が立つ
Shinyanにしてみれば、先ず認めることが一番で、そこからしか始まらないとおもうのだが・・・
さあ、ココからの次の一手はどうしたものか・・・??
Shinyanも息子さんも知恵の絞りどころなのかな??

さあ、如何したもんだろう???
20080409org00m040052000p_size8.jpg
次の一手で形勢が大きく変わるかも・・・・・
頑張ろうぜ!!!息子さん!!!!
2008/06/03 21:40 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<親父塾 | ホーム | 不安定な気持ち・・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/634-8ca9e35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
