--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
彗星
 突然、彗星のごとくに現われる!!!!
なんて事は、そのジャンルに於いてはありうる出来事でして
車のレースの世界では、セナ&プロ後にアレジー・・・なんて言ってたのに忽然と現われた
その後の『皇帝』シューマッハー・・・そして昨年のハミルトン
バイクのレースでは、まだあどけない感じだったのにアッサリ、シリーズチャンピオンになってしまった
ロッシ・・・等
 それまでの先人達のステップアップのジレンマを嘲笑う様に
溢れんばかりの才能を持って、突然と現われる事はどの世界にもありうる
(まあ、趣味の具合でレースばかりが例えになってしまったが・・・)
でもって、最近それを感じたのがこのお方である
enkka.jpg
黒人演歌歌手『JERO』である
苦節○○年だとか、付き人から叩き上げだとかのイメージがある演歌と言う世界の中で
彗星の如くに現われた、新しいスターである
こんな彼だが、そのルックスとはかけ離れ、実に演歌的な過去があるらしい
(ラジオでそれが紹介されていた、要約すると・・・)
おばあちゃんが日本人でおばあちゃんが口ずさんでいた“美空ひばり”を聴いて演歌歌手に憧れ来日
日本語の訓練を受け、デビューの前にはそのおばあちゃんが他界・・・
約束だった紅白にいつか・・・・なんて事らしい
で、ラジオから流れてきた肝心の唄は・・・
恐ろしい程、流暢な日本語で実に演歌的な歌声だった
正直、上手すぎ!!!!!
ナント!!!!オリコンでは初登場4位・・・・
コレは実に恐れ言った・・・

 多分、海外で活躍する日本人ミュージシャンもShinyanが彼に抱いている
こんな気持ちで受け入れられて居るのかも知れない
まあ、事務所のセールスも、彼のスタイルも、実力も全てが合わさった結果で
当然と言えば当然なのかも知れないけれど・・・・
2008/03/10 00:18 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<今日のShinyan | ホーム | 理想と現実>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/618-792de114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
