--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
リバイバル
 つい最近、TVで“ヤッターマン”が始まった
昨今流行のリバイバルである
まあ、ついつい懐かしさの余り時間が合うと見る事になる
(初回などは、録画してみたんだけど・・・・・)
なんと30年振りの復活らしいんですが、再放送も結構されたたんで
我が家の『娘さん』や『息子さん』にも若干リバイバル気分らしいんですが
やっぱり、オンタイムで見た35歳以上にはカナリ懐かしい事になる
声優陣も当時のままで『ドロンジョ様』もあの当時のままである
勿論、『ボヤッキー』も「全国の女子高生の皆さん♪」なんてやってる
ところが、この間『ドロンジョ様』の声優をなさっている『小原乃梨子』さんの年齢を聞いて驚いた
Shinyanの親父さんと同じ位だった・・・・
この方は他にも、“未来少年コナン”の“コナン”だとか前の“のび太 ”の声もこの方だそうだ・・・
なるほど・・・そう言われれば・・・・
yataman.jpg
でもって、オープニングの主題歌も当時の唄が使われている
例の「エンジンぶるぶる絶好調!!脚をあげてチンチン♪」の奴である
歌っているアーティストは“音屋吉右衛門”なるユニット
実はこのユニット・・・・“ツイスト”の世良公則と“グッバイ”の野村義男のユニットなんだよね・・・
リバイバルを懐かしむ世代には、是非“ツイスト”と“グッバイ”にこだわって欲しいところだが
先週末にはこのユニットのライブの模様がBSで放送されてた・・・
アコギを使った良い感じのライブではあったが・・・・残念ながらShinyan好みでは無かった
まあ、忙しい30台半ば以降の同輩達よ・・・
一度位は見てみても良いんじゃない・・・・子供の頃の気持ちに戻れるかもよ??

2008/02/12 21:50 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<エエ買い物 | ホーム | 天秤>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/609-61b00eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
