--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
節分
 今日は節分・・・
当然“豆まき”と“恵方巻き”が恒例行事となる
今年の恵方は『南南東』らしいんで、Shinyanの家では
食卓からリビングの方を向いて、只ひたすら『モグモグ』食する事になる
まあ一年に一度位は喋る事なく、無言で食べるのも良いかななんて思えるが
ヤハリ、不自然な感じは否めない・・・

で、豆まきなんだが、コレは例年一応Shinyanがお面を被って“鬼”の役をする
“息子さん”が小さい頃は『Shinyan鬼』を見て号泣!!!なんて事があったんだけど
まあ成長した今では、そんな事も無くチョット恥ずかしげに「鬼は外、福は内」なんてやっている
問題は食べる豆の量である・・・・
歳の数だけ食べるんだが、若干苦痛になる程度食べなくてはいけないのは仕方無い所かな・・・
豆って食べるのに、口の中が「モサモサ♪」して食べ辛いですもんね・・
で最後は、近所の神社の節分祭に出掛けて
お正月の「お飾り」などを処分してくる
こうして今年も節分が終わる・・・・又、一つ歳を重ねる
しかし、この寒さ・・・・・コレで本当に明日から『春』なんだろうか??
おに

2008/02/03 22:41 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<本日は・・・ | ホーム | マルサの女>>
コメント
今年は豆を買いそびれ、、豆まきができなかったぁ…。
必然的に歳の数だけ、というか一粒も豆を食べれず悲しい…。
私は歳の数では足りない!と思うほどあれを食べだすと止まらなくなっちゃいます。

そして恵方巻き。
ホントあの光景は不自然ですね(笑)。
”豆まき”と“恵方巻き”をしないと言う彼氏の横で一人で黙ってモグモグ…。
なんだか情けな~くなりました。
ちいたけこ * URL [編集]2008/02/12 21:43
良いじゃないの“恵方巻き”まあ無言で食べてる様は・・・
お世辞にも自然とは掛け離れているけど・・・・
Shinyan * URL [編集]2008/03/10 00:20
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/606-c1675567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
