--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
商売繁盛
 今年も、忙しくあるようにと『えべっさん』に出掛けた
毎年出掛けるんだけど、今年は昨年までと違う神社に出掛けた
今年行ったのは、ここいら辺で一番の人出の神社である
行った時間が少し遅めだったんで、参道にある露天は片付けの最中・・・
本殿では縁起物を売ってるんだけど、欲しかった熊手は“SOLD OUT”で福笹を買ったんだけど・・・
昨年まで行っていた神社と違うのはココから・・・・
巫女さんが掲げて、太鼓と鈴を鳴らしながら、お払いをしてくれる
確かに、ハッピを着たオジサンが『商売繁盛しますように!!』と拍子木を打ってくれるのも良いが・・・
(昨年までの神社・・・)
太鼓や鈴の音は如何にも派手で商売繁盛しそうだ・・・
(今年お参りした神社・・・)
それに、本殿前にはマグロがデーーーーンと横たわっていた
どうやら、小銭を引っ付ける物みたいだ・・・・
じゃあShinyanも・・・・・・
でもって、賽銭を投げて、願を掛けた・・・・
『商売繁盛・家内安全・受験合格・・・・・』と少し欲張りすぎかな???
参り終わって、参って来たのと違う参道で帰ると
欲しかった『熊手』を売っていた(ダンボールの中に片付けられていたが・・・・)
交渉すると少しマケテくれるらしい
まあ、残り福だと思って購入した・・・・・
“福笹”に“熊手”・・・散財したけど面白かった・・・・又、来年
20080115205954.jpg
しかし、あのマグロその後はヤハリ解体して、巫女さんや宮司さん、協力団体との打ち上げで振舞われるのかな???

2008/01/15 22:16 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<ごきげん!ブランニュ | ホーム | 4400>>
コメント
マグロに小銭を引っ付けるの?!
へぇ~!なんかすごい!!

…けど解体して巫女さんとかが食べるのって…なんかいやだぁ~!
食べないのももったいないけどさ。
ちいたけこ * URL [編集]2008/01/19 20:07
かなり立派なマグロでしたよ・・・・
旨かっただろうな・・・多分・・・
Shinyan * URL [編集]2008/01/27 22:45
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/592-bb988432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
