--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
初仔誕生
 一昨年の有馬記念を最後に現役を引退して
種牡馬生活に入った“ディープ・インパクト”の初仔が誕生した
母馬は“ロングディライト”産まれた仔は牝馬だった
hatuko.jpg
名前は当分の間『ロングディライトの08』と呼ばれる事になる
が今からデビューが楽しみだ

 何でも、初年度は200頭以上に種付けして、約190頭が受胎したらしい
1頭当たりの種付けには1200万円なんで、約24億円稼いだ事になる・・・
名馬の仔が必ず走る訳ではないんだが、走る可能性はかなり高いと思う
まあ。結果は2年後に出るんだが・・・
しかし、初年度から24億とは恐れ入る
もはや『御馬様』である
種付けした母馬の中には今をときめく『ダイワスカーレット』と昨年引退したけど兄の『ダイワメジャー』の母馬
『スカーレットブーケ』も居る、コレは二年後が楽しみだな・・・
まあ、デビュー戦は当然一番人気になるんだろうな
日本の競馬を変えた『サンデーサイレンス』みたいになると良いな・・・
2008/01/13 22:49 | 競馬 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<4400 | ホーム | ジャガーの牙/高崎 晃>>
コメント
すごいなぁ…ホント”御馬様”だわ。
結果は2年後?くらいにわかるのですね。
頑張ってほしいなぁ~。
なんだか楽しみです♪
ちいたけこ * URL [編集]2008/01/18 21:58
楽しみですね・・・
でも、走るか走らないかは未知なんだよね・・・
まあ、コレもギャンブル・・・
Shinyan * URL [編集]2008/01/27 22:44
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/590-f0c11f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
