--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
取れ蛇~ハンタ~~~~
 チョット前に車の運転中に聴いていたラジオで面白い話をしていた
鹿児島の南にある奄美市では、行政が『ハブ』を買い取ってくれるらしい
奄美市では毎年100人程度の方が『ハブ』に咬まれる事があるらしく
この減少と血清を作るための毒が必要な為この事業を始めたらしい
HABU.jpg
ネットで検索してみると
合併前のデータではあるんですが『住用村』『名護市』の場合が出てきた
(今は町村合併でどちらも奄美市)
『住用村』の場合は“1匹当たり4,000円で買取り、17年度の買取りは500匹まで”となっている
都合¥4000×500匹=200万円となっている
『名護市』の場合は“1匹当たり4.500円で買取り、16年度の実績は2.371匹の買い上げ”つまりは
¥4500×2317匹=1042万円となっている
15年度にいたっては3240匹つまりは約1500万円が“ハブ”の賞金として払われた訳である
なんとも凄い金額である・・・
こうなると、多分『ハブ捕獲』だけで飯を食ってる人も居るんではないだろうかと考える
まあ、飯を食えるまでは行かなくても立派なバイトにはなりそうである
コレはやはり『取れ蛇~ハンタ~』と言わざるおえない・・・・

ラジオでは「素人は危ないので、捕獲しようなんて考えないように・・・」なんて言っていた
そりゃそうだろ・・・とは思うが想像を容易に超える輩が出て来るのが世の中の常
でも、わざわざ南国の楽園に行ってそんな事する奴居ないよね・・・・多分・・・・
2007/11/25 23:46 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<更新が・・・・ | ホーム | 一気に>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/569-5a487d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
