--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
実録男前豆腐店 マサヒロ
 久々に,『男前豆腐』のネタを・・・・
最近では結構見かける様になった“男前豆腐店”の豆腐なんですが
まあ、ご存知の方も多いでしょうし、今更なんで??ナンテ具合ですが
昔から取り上げてきた経緯があるので、忘れない程度に久々に・・・

 今回は“寄せ豆腐”の作品『実録男前豆腐店:マサヒロ』です
100_0070.jpg
まあ、ココの豆腐はどれも結構凝った創りなんですが
この豆腐は、容器の後ろが
100_0072.jpg
こんな風になっています
そうなるとヤハリ・・・プッチンせずには居られない訳でして
当然こうなります
100_0073.jpg
しかし、ココは“おぼろ豆腐”所以の弱点・・・
少し、豆腐自体が緩く、お箸で上手く食べるのが結構難しいんですよね
まあ、味の方は何時も通り申し分は無い訳でして
スプーンで掬いながら食べる方が良いかと思われます・・・
 
 もはや『男前豆腐』は十分にブランドとして定着していて
小学生の“息子さん”の調理実習の味噌汁用に『男前3連チャン』を持って来られる
ブルジョワな“お母様”も居られる様ですので・・・
(まあ、味噌汁に“3連チャン”はチョット違うとShinyanは思うのですが・・・)
しかし、この会社恐るべし・・・・・・
2007/11/13 20:03 | 街で見つけた!!! | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
<<一気に | ホーム | 無事完走!!!>>
コメント
そんな作りになっていたなんて。。。トリビアですねー
mina * URL [編集]2007/11/15 21:01
”男前豆腐”の私の発祥の地はshinyanでして…
はやりだして嬉しいような…悲しいような…って感じでした。
実は私”おぼろ豆腐”を食べたことがなく、是非是非食べてみようかと思いました。
ちいたけこ * URL [編集]2007/11/24 08:41
>minaさん
そうなんですよ、器にも製法にも味にもこだわり・・・
男前恐るべしですよ・・・

>ちいたけこサン
是非、一度味わって見て下さい
まあ、ハズレはありませんけどココは・・・
shinyan * URL [編集]2007/11/25 23:50
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/567-89ad4491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
