スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
無事完走!!!
 疲れました・・・・・
昨日、参加した『マラソン』ですが正直、流石に疲れました
普段から“ジョギング”はしているんですが
やはり“ジョギング”と“レース”では全然違います

昨日は、8時半位に会場に到着して
エントリーを済ませたんですが、初めてなもんで一体何をドウしたもんやら・・・??
一応、開会式典等に参加して、一応“アップ”なんかもしたりして
スタート20分位前に、スタート地点に到着して人混みの中に・・・・
(参加した“ハーフ”は700人位が参加していたらしい)
で、スタートとなる訳なんですが・・・・
なにぶん、初体験なもんで、どんなペースで走ったものやら『暗中模索』
結局、無理しない程度のペースで走る事に・・・
コースは折り返しまでが、緩やかに登り(都合170M位登り)
折り返し後は、勿論下り・・・だもんで、下りが得意な筈のShinyanは『温存』型で行ってみようと・・・
途中に給水所があったりして、それがなんだか大会っぽくって、やたらと取ってみたりして
ところが、この給水思った以上に上手く行かない
空気と一緒に水を飲み込んだり、ダラダラこぼしたり
テーブルの上に置いてあった“角砂糖”を頬張って、後味が悪かったりと
コレも、慣れないとナカナカ上手く行かない
時計を持って走ってないので、5Km毎に近くに居る人に時間を聞いたりして・・・
最初の5Kmが約30分、10Kmが約55分・・・後は聞かず・・・
で折り返し以降は下り、予定ではグングン加速して
バンバン抜いていくつもりが・・・・実際はバンバン抜かれちゃって・・・
(下りが得意な筈だったのに・・・)
もう歩こうかな??なんて思っていると沿道にある小学校の児童がメダルをくれた・・・
木製のメダルでランナーに取って貰える様に手にぶら下げていたんだけど
偶々、貰ったものにはこんな事が書いてあった
20071112221435.jpg
励まされた・・・・
でもって、歩くのは止めにした
沿道で応援されるとヤハリ元気が出るもんなんだ・・・沿道で応援してくれた方々アリガトウゴザイマシタ
疲れて来ると、次の給水所まで、次の残距離表示までなんて気持ちが切れないように騙しながら走るんだけど・・・
一番辛かったのは残り8Kmから6Kmの表示までの2Km・・・ココはマジでやばかった・・・・
走っている、周りの人に声を掛けながら、自分を奮い立たせたり・・・
ゴールのイメージをして、現実から逃避したりしながら
結局思うのは、なんで走ってるんだろう??なんて事ばかり
残りの1.5Kmは残りの力を振り絞って走ってみた
流石にゴールした時は嬉しかった
ゴールして正面に“奥さん”が居たんで「どうやった??」と声を掛けた
(実は“奥さん”もこの大会の5Kmの部に参加していた)
すると彼女は困惑の表情を浮かべてこう言った
「それが・・・ナンカ3位になってもて、表彰台でメダル貰ったんや・・・」
「エエ!!!!そんな事って・・・」
だって彼女はイヤイヤ参加して、当日の朝まで参加に乗り気じゃなかったんですから
まあ、こうして表彰されても、もう二度と“レース”は嫌らしいですから・・・
なんか、付き添いで来た友人がスカウトされて芸能界デビューした様な感じですかね(チョット違うか??)
でもって、これが完走証と表彰状
20071112223607.jpg 20071112223656.jpg
Shinyanは目標の2時間をクリアして1時間47分35秒で無事完走!!!
もう辛くて辛くて・・・こんな事は懲り懲りだよ・・・
と思ったのは昨日だけ
こうして記事を書いていると、又走っても良い気持ちになってくるから不思議だよね
でも、体の方はえらい事になってるんだよね、歩くのも階段もまるでロボットみたいにしか動けないんだよね・・・・
でも、良い経験しましたよ
辛かったけど楽しかった、又いつか機会があれば・・・
スポンサーサイト
2007/11/12 23:10 | around shinyan | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<実録男前豆腐店 マサヒロ | ホーム | おお・・・ドキドキしてきた>>
コメント
すごい!
出ようとすることもすごいし完走したこともすごい!
なんか辛かったことって逆にそれを乗り越えた時の感動や達成感・満足感が大きい分、またその感覚を味わいたくなっちゃうんですかねぇ~。
辛かったけど楽しかった、っていうのがひしひしと伝わりました。
ほんと良い経験ですよねぇ☆
ちいたけこ * URL [編集]2007/11/24 08:33
しかし、ホンマに辛かったよ・・・
まあ、今では次はどれに出るか??どうやってタイムを縮めるか?なんて考えてるんですけどね・・・
shinyan * URL [編集]2007/11/25 23:53
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/566-8d265591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
