--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
シンボルマーク
書こう書こうと思いながら書けなかった・・・
(最近、こればっかり・・・)

自分でデザインした建物が建つなんて言うのは、さぞかし男冥利に尽きるものなんだろうなあ
で、しかも自分がデザインした証をつけれたりしたら最高だろうな・・・
sannkaku.jpg sannkaku1.jpg sannkaku2.jpg
これは、同じ設計者のデザインした建物なんだけど、シンボルマークがちゃんとあるでしょ
大きかったり、小さかったり、スリムだったり、ファットだったり
その形は様々なんだけど、実にカッコイイ・・・

 Shinyanの暮らす街にも、この三角錐は存在する
sannkakusui.jpg
角度と言い、バランスと言い一番カッコイイと思うのはチョット贔屓過ぎるかな???

設計者は今月、逝去なされた黒川紀章氏
kisyou.jpg
次代に残る仕事か・・・・・きっと男冥利に尽きるだろうな・・・・・
俺も頑張ろっと!!!!
氏の冥福を祈ります・・・・合掌・・・
2007/10/29 21:22 | 街で見つけた!!! | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
<<浮き草暮らし | ホーム | 久しぶりに・・・>>
コメント
黒川さんは私が建築という世界を知ってから、先駆者的な人という認識で、雲の上の存在です。亡くなっても自分の作ったものが残るって憧れの人生ですよね。
mina * URL [編集]2007/10/30 22:09
作ったものが残るのは羨ましい限りです
しかも、バブル期には凄い数が・・・・
Shinyan * URL [編集]2007/11/01 23:41
へぇ~。すごい。かっこいい…。
私は建築家さんの名前などはあまり知らなくって黒川紀章氏 も知らないんですけど、デザインされた建物やシンボルマーク、素敵ですねぇ。好きです。
こういう力や才能、こういう方ってかっこいいですよね。
ちいたけこ * URL [編集]2007/11/03 08:58
近くか、住んでる街にも
きっと有る筈・・・
探してみては・・・??
Shinyan * URL [編集]2007/11/09 22:35
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/562-6de29dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
