--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
国体への道
 あなたは、ペタンクと言う競技をご存知かな?
フランスではカナリ競技人口もあるメジャーな競技らしい
しかし、日本ではどうだろう??
その競技を知っている人も少なく、競技した人ともなると・・・・
そういう、Shinyanは、地区の体育関係の委員をさせてもらっているので
この競技をした事があるんだが・・・それまでは名前を知っている程度だった
どういった、競技かと言うと・・・
 大雑把に言うと、普通は、1チーム3人で行い
先行のチームが放り投げた小さい木の球に鉄製の球を放り投げて
より近い方が勝ちといった競技なんです
でも、コレがなかなか面白いんですよ
餓鬼の頃にした“ビー球”みたいな感じですかね
まず、競技に体力が余り関係なく老若男女を問わず参加出来る
しかし、コレがカナリ地味で・・あくまでも、スポーツで無く競技なんです
案外この辺に、イマイチ、メジャーになれない理由があるのではと思う???

 そこで!!!これだ!!!
アスリートが憧れる国民体育大会に出る一番近道の競技はコレでは無いかと思う訳だ
そこで、こういうのは、どうだろう
練習をして国体の選手に選ばれる!!!
国体に出てペタンク旋風を巻き起こす!!!
そして憧れのあの番組にTV出演!!
20051130204604.jpg
それでこのお方に聞かれる訳だ・・・
20051130210513.jpg
「一杯スポーツある中で何でこれ?」
うーーーーん、今のうちに気の利いたコメントを考えておかなくちゃ
詳しいルール等は「日本ペタンク協会」まで
アナタも始めませんか・・・???Shinyanと国体で会いましょう♪
まだ、正式競技ではなく「デモンストレーションとしてのスポーツ行事」なんですけどね・・・


2005/12/01 21:05 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<師走=師が走る | ホーム | 蛙の使い道>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/55-8ee484aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
