スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
世界の・・・・
 先日、機会があってTOYOTAのショウルームを訪ねた
そこには、注目を集める車が一杯並んでいた
その中にこれは有った
その名は「PRIUS」トヨタが世界に誇れる車の一台である
元来、無骨な物好きのShinyanは他のメーカーがお気に入りだ・・・
このメーカーの車に関しては批判こそするが、誉めた試しがない
あくまでもアンチ!!、あくまでも反主流!!これぞShinyanの美学???だった・・・・

 しかし、この車は凄かった
なにせ、エンジンの始動音がしないのである
しかも、上手に乗ると1Lで30kmも走る事も可能らしい
これぞ、世界に誇れるメーカーの底力なのか!!!
時代に合った車とはこういう車を言うんだろう
セルースのお兄ちゃんも自信満々と言った感じだった
だが、その態度が少し過ぎる事も・・・・・
(祇園精舎の・・・・ですぞTOYATAさん)
セールスの兄ちゃんが、おっしゃるには蓄電池は半永久だと・・・・
しかし、知人によると10年で交換が必要だと・・・・・
しかも、それには結構な金額が必要だと・・・・
うーーんどっちを信用すれば・・・・・・???
後は、あのデザインかな???
未来的といえば未来的なんだが・・・俺には少し馴染めない感じが・・・
世界の企業なんだから、デザインはせめて・・遊びゴコロも込みで
67Toyota_01.jpg
こーーーーんな感じにはならなかったんだろうか???
やはりこれは、これで過去の車なのかな????

しかし、2000GTに一度乗って見たい・・・・。





スポンサーサイト
2005/11/28 22:47 | 街で見つけた!!! | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
<<知らなかった・・・ | ホーム | ジャパンカップ  ~回顧~>>
コメント
2000GT・・・

高知で一度乗せてもらったことありますよ。
コクピットからだと、ノーズがめちゃめちゃ長くて、びっくりしました。曲がらんといってました。
乗り心地は、、、(^_^;)

デザインは素敵ですよね。
本人、バッテリが盗まれたことがあるって言ってました。
まあ、他にもいーっぱい持ってる人なんで、気にしてないようでした。
20年も前の話ですが・・・
栄光のルマンの実車も持ってましたよ。朽ちかけてましたけど。
一度、高知の放送局がインタビューして、きれいにしないんですかとか言ってました。どれも埃だらけで。

あと、赤い2000GTが、高知の中古車屋で、看板代わりにポールの上に設置されてたんですが、それでいいから譲ってくれという話がひっきりなしだったそうです。

そういえば、TOYOTAは2000GTの復刻版作らないですかね。
もちろん外装とコクピットはそのままで、中身は別で十分ですけど。
めちゃめちゃ売れそうですけどね~
ぴかぴか * URL [編集]2005/11/29 12:58
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/54-62461fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
