--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
今畜生!!!!!
 先頃、出掛けてコーヒーを飲みに行った際に
隣接する『お好み焼き』の屋根にはメニューの看板が並んでいた
何気に見ていたんだが、目を取られた
それがコレ・・・・・・
konnchikusyou.jpg
“とんぺい焼き”と“アスパラベーコン”に挟まれたメニューは・・・??一体・・・???
“ねぎ焼き”は理解出来るのだが、“こんちくしょう”は一体なんだろう??
身近に行った人が居ないんで、
行って見るか!!!ナンテ話しになりかけたんだけど・・・
知人たちと話し合った結果・・・
多分“こんちくしょう”の正体は・・・“こん”がこんにゃく
“ちく”が竹輪で、“しょう”が紅しょうがでは無いかと・・・推測した
ところが、“ねぎ焼き”にこのトッピングまあ、可も無く不可も無く
「そんなに、食欲湧かないよね・・」なんて話になり結局
『お好み焼き屋の店内に・・・!!!!こんちくしょうの正体を見た!!!』ツアーは行かない事になった・・・
Shinyan的には『お好み焼き定食』もありなんですが・・
ヤッパリ、お好み焼きはこんな感じのお店じゃなくて
少しばかり“小汚い”位の方が・・・美味いんだよね

2007/08/12 23:01 | 街で見つけた!!! | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
<<今から | ホーム | お疲れさん>>
コメント
なんだろね?でもまぁそんな感じだろうなぁ。昆布ってことはないか…。
フレ * URL [編集]2007/08/14 10:46
”こんちくしょう”。
こんにゃく、ちくわ、生姜か。
なるへそ。

…ってか、ホントやっぱちょっと小汚い定番な感じのが一番美味しかったりしますよすねぇ♪
ちいたけこ * URL [編集]2007/08/19 16:57
>フレさん
おっ!!!新説・・・昆布か・・・
無くは無いかな・・・今度行ってみるよ

>ちいたけこサン
でも、店自体が小奇麗な感じであり大衆的であり
なんか、中途半端な感じでイマイチ感があるんだよね・・・
小奇麗なら大衆感は不要だし
大衆感を出すなら、小奇麗な必要は無いと思うんだが・・・
ドウだろう???
Shinyan * URL [編集]2007/08/27 20:50
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/531-e9e57fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
