スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ジャパンカップ  ~回顧~
 秋競馬もいよいよ大詰め・・・!!!
数えること25回・・ジャパンカップが府中で開催されました
今回は、まず結果から・・・・
       無念さの残る惜敗・・・・とでも言っておきましょうか
さあそれでは時間を追って振り返って参りましょう
今回は、馬券を買うに至るまでの過程を中心に・・・

 昨晩は、闇雲に競馬関係のNETを検索して見たりして余り思案もまとまらず、混沌とした感じでしたが・・・
(まあ、基本的には土曜日の段階でまとまった試しが無い)
朝、競馬新聞を買って色々と検討する作業に入る
赤鉛筆や蛍光ペンで実績やオッズに印を入れてみたりする
(余りに一杯印を付けすぎて解らなくなることもしばしば・・・)
そもそも、俺は1レースに投資する金額を決めているんで
以前は、馬連で3頭から4頭をピックアップしてボックスで買っていた
この時は投票が3点から6点なので1つの馬券にまとまった金額を投資していた
しかし、今秋は3連複なんていう馬券に夢中になってしまった・・・
なぜなら、3連複だと6頭チョイスしても20通りになるので以前の様に
まとまった金額は投資できないんだが・・・
カナリの回収率になる・・・・・・筈だった・・・・・
ところが、蓋を開けてみたらどうだろう????
今回は・・・
朝の新聞の時点で ⑥ウィジャボード  ⑧ゼンノロブロイ  ⑫バゴ  ⑭アルカセット の4頭を決めて
いざ、友人と場外へ・・・・
場外に着くとまず、大画面で追い切りの画像等を鑑賞
あれは、良いだとか・・・イマイチだとか・・・批評してみる
オッズカードなるものを使用してオッズ表を手に入れる
マタマタ、蛍光ペンや鉛筆などであれやこれや書き込む
(マタマタ、一杯印を付けすぎて解らなくなることもしばしば・・・)
今回は、④アドマイヤジャパン ⑩ヘヴンリーロマンス ⑯ハーツクライ
の中から2頭を選ぶことにする
オッズ表をシゲシゲと確認・・・・結果オッズ的に旨みも無く天皇賞で裏切られた⑯ハーツクライ を切る事に決定!!!
これが、この決断が結果としてはアダとなる!!!!
結果として勝ったのは⑭アルカセット
20051127203220.jpg
それにハナ差追いつかなかったのが⑯ハーツクライ
3着にはこの秋とうとう勝ちきれ無かった⑧ゼンノロブロイ  
その⑯ハーツクライ に欲をかいて足元をすくわれたのがShinyan
ハナ差勝ちはL.デットーリ騎手の腕の見せ所なのか????

秋競馬もいよいよ大詰め・・・
Shinyanの懐も切羽詰まって来ましたよーーーー
しかし、長い文だな・・・こりゃ誰も読まないよ・・・・・

スポンサーサイト
2005/11/27 20:43 | 競馬 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<世界の・・・・ | ホーム | ジャパンカップに向けて・・・・>>
コメント
なんか、自動レス入ってますよw
⑯切ったのは、俺のせいっす(;O;)
ごめんしてください。
俺の妄察、面白かった?
⑥ウジャボードもいいとこいってましたが、妄察では名前すら出てませんでしたね・・・(^_^;)
色気を出すと・・・
俺的パターンがわかったのでここで報告
1)新聞は読んじゃだめ→色気に・・・
2)府中は要注意
3)妄察で忘れた馬は入れちゃ駄目~
4)悩んでる馬は、買っちゃう

あ、4が一番金かかりますね。
今回実験に2軸3連単ってーのマークしてみたんですが、余裕で飛びましたね~w
ワイドにしてたら当ったようですが、3連複以上の同じ位の点張りに・・・
読めてないのに玄人の真似しちゃだめですよね。
ぴかぴか * URL [編集]2005/11/27 22:22
俺のせいだなんて・・・・そんな・・・
マークシートに鉛筆を入れたのは俺でして、アドマイヤジャパンを捨てキレなかったのも俺なんですよ・・・だから、競馬は面白い!!!
shinyan * URL [編集]2005/11/28 05:08
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/53-008425e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
