--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
旬の食材
 先日、実家に行った際に頂いた
100_0083.jpg
今年は実家の山に、急傾斜の工事が施工されて
どうやら、今年の干支である猪君たちの生活スタイルも若干変化して
実家の筍の山に現われだしたらしい
奴らにとっては、命懸けだもんで・・・
人間様の予定なんて知ったこっちゃ無い・・
何でも、根こそぎ食してしまうらしい
お陰で、例年なら配れる程頂けるのに、味見程度になってしまった
まあコレも仕方無いことかな・・・

 食の好みは“十人十色”我が家では
筍の硬い部分は、殆どがShinyanが食し・・・・柔らかい部分は“奥さん”が食す事になる・・・・
白菜の漬物も同じく、茎の部分はShinyan、葉っぱの部分は“奥さん”とこうなる
これが、同じ部分が好きだと結構困る事になるんだろうな・・・
2007/04/22 21:01 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<意外にも・・・ | ホーム | 美味過ぎ!!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/500-4765497b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
