--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
地方選挙について
 統一地方選挙の第二段、Shinyanの住む街でも市会議員の選挙がある
未だ、公示されてないので、大っぴらには活動出来ないが・・・・
もう既に、選挙戦も終盤と言った様子なのかも・・・??

 毎日の様にポストには立候補予定の候補者のチラシ
行く先では、後援会のハガキの記入を迫られる
今朝のチラシには清潔感を売りにした30歳の立候補予定者が
“政治家本来の役割”について熱く語っている
勿論、プロフィールにはお決まりの“立派な肩書き”と『プチ自慢』が・・・・
そして、このお方は朝晩街頭で演説をなさっているらしい
当選しても続けて欲しいものだ・・・
街を歩けば、事務所の看板を透けて見えるような布で隠してたり
車に乗っていて見かける宣伝カーの看板も同様で
一体、何処にあんなに薄い布が売って在るんだろう??
って言うほどの布で一応隠してある具合にしてあるのは如何なものだろう・・・??
出来たら、あんな候補者には入れたくは無いと思うが・・・
多分、皆がそうなんだろう・・・
無関心に成らざる終えないのも、解らなくも無い気がする
のは、Shinyanだけかな・・・
今度の選挙には、是非『Shinyan』で・・・
204870837_48d7f68091.jpg

2007/04/12 22:51 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<久々に競馬でも・・・ | ホーム | 書かなかったけど・・・>>
コメント
政治ってなんか現実味がないです。もっと関心もたないといけないと思いつつ、政治家の言ってる言葉とかたとえとかわかりにくいし、自分のテリトリーのお家騒動を眺めている気分になります。平和すぎるのかな。それはいいことなんですけどね。
mina * URL [編集]2007/04/14 10:41
なんだか、市会議員なんて就職活動ッポクってウンザリしちゃうんですよね・・・
でもって、国政選挙になると
仰る通り、非現実的でウンザリ・・・
結局、政治はウンザリするんですよね・・
ま、政治家が金残して居る様じゃあ
信頼なんて出来ないですけどね・・
Shinyan * URL [編集]2007/04/16 21:25
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/497-219f6099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
