--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
1ランク上の暮らし
 Shinyanがジョギングの最中にも見かけるんだが
どの街にも路上生活者は居るもんである
高架下の歩道スペースを占有し、アルミ缶集めで暮らす人
何時も同じ、公衆便所で寝ている人(多分、夜だけだと思うんだが・・・)
公衆便所の人より高架下の人の方が、移動しない分荷物も多い・・

 河原で暮らしている人も居る
そいつは何処から盗電しているのかは知らないがTVまで持っていた
(見た訳では無いが、アンテナが立っていた・・・)
いろんな人が色んな所で暮らして居る
元来、人類は(オッ話が大きくなってきたゾ・・・)そんなもんだったのかも知れない
我々、日本人のルーツであろう『蒙古人』も遊牧民だったであろう
しかし、今は住民票なるものが存在し
所定の場所で暮らすのが普通だと思われる

 一般的に『ホームレス』なんて言われる人達が社会悪だとは思わないが・・・
公共の場所を占有するのには若干疑問がある??
「誰にも迷惑掛けて無い」のかもしれないし「社会が悪い」のかも知れない
でも、公共の場所をどんな形にもせよ我が物顔で占有するのは良い事だとは思えない
ところが、凄いのがいるもんである・・
偶々立ち寄った公園の駐車場にそれは居た!!!!
100_0035.jpg
駐車場の一角を占領した、駐車場生活者である
車の近くの木の下には、ベンチが備え付けてあり
犬や猫のペットまで居た・・・・
今迄見てきた、方々より“1ランク上の暮らし”であると思われる
まあこの公園、便所は完備してあるしゴミ箱は常備してあるしで文句は無く暮らせるんだろう
それに、近所には家も無く煩わしい事も無いんだろう
ドウだろう???と思って見てしまったが・・・
こんな生活してみると案外ヤメラレナイものなのかも知れない
毎日がキャンプ気分なのかな・・・??
それと・・・・なにやってるんだ!!!!公園課!!!!仕事しろ!!!
が・・・本心かな???(だって、公園の建設も維持管理も税金なんだよね)


2007/02/26 22:48 | 街で見つけた!!! | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<オリジナルペイント | ホーム | おもろい!!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/473-b6e99a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
