--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
体力測定
 今日は、市内でShinyanの暮らす地区の体力測定なるものが行われた。
自治会の体育委員を仰せ付かっているShinyanも手伝いに行き参加してきた
行われる項目は・・・・
握力/上体起こし(つまりは腹筋)/長座体前屈/反復横とび/シャトルラン/立ち幅跳び
の6項目・・・
説明が必要なのは多分“シャトルラン”でしょう・・・
20Mのコースを決められた時間内で何往復出来るか??
なんですがその時間が段々早くなるから曲者だ・・・
各項目毎に得点が決まっていて、総得点で体力年齢が測定出来る
握力は左右平均50Kgで7点
上体起こしは30秒で23回で6点
長座体前屈は38cmで5点
反復横とびは44回で5点
立ち幅跳びは222cmで6点
シャトルランは88回で9点・・・総合38点で体力年齢は35~39歳らしい
まあ、本人的には弱点が解ったんで、次回には更に高得点を狙う気になった
やっぱり、全て後1点は増やしたい所だ

 しかし、結構面白い体験だった・・
シャトルラン”という物を一度経験してみたかったんだが
やっと体験できた、しかし体は面白い
50回を超える辺りから、徐々にキツクなってくる
(多分これが乳酸が溜まってきてるという状態なんでしょうか・・??)
それが、一度目の山場・・・次は70回辺り・・・
まあ、次回の目標は10点の95回といった所ですかね・・・
しかし、面白かった

 ちなみに、Shinyanの奥さんも参加・・・・
奥さんは体力年齢25~29歳だって、しかも後1ポイントで20~24歳なんだって恐れいりました・・・
しかし、体いじめるのって楽しい!!!!
lb9011_1.jpg

2007/02/18 23:35 | around shinyan | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<Jimmy Page age 14 | ホーム | 日本映画賞>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/468-ac3d83e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
