--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
頑張れ受験生!!
 受験シーズン真っ只中!!!頑張れ!!!受験生と言う事で・・・
最近、巷では合格祈願お菓子が花盛り!!!
今回は、その中の一つを取り上げてみましょう
明治製菓の“カール”の合格祈願verその名も『ウカール』
100_0011.jpg 100_0010.jpg
数多くある、合格祈願スナックの中から何故これが???
その答えは、このお菓子の裏に・・・・
100_0012.jpg
ナント、明治製菓には『入学(いりまなぶ)』なる人物が居らっしゃたらしい
それに、今も“ウカール大使”として活躍中らしい
これは、明治製菓にとってはなんとも頼もしい人物だ・・・
(まあ、詳しくはリンクしたHPの『入学が行く』のページを見て欲しい)
数ある、合格祈願スナックの中では少しばかり優位にたてるかも??
 
 しかしまあ、そもそもこんなのは商売になっちゃうとナンダカ白けた感じになてしまう
口コミで伝わっている間が、ご利益気分が味わえるんであって
実際、こうしてパッケージまでそれ風になってしまうと・・・チョット・・・
でも、こうして受験には関係の無いShinyanが話の種に買って帰るんだから
利益には繋がっているんだな・・・・多分・・・・
話の種には持って来いだよね

 なあ、なにはともあれ!!!頑張れ受験生!!!もうチョットだ!!!




2007/02/13 21:16 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<不味いんだな | ホーム | 広告>>
コメント
ウカールって…。
いりまなぶって…。
カールは好きだけどぉ…。

ま、食べて損はなさそうね♪
ちいたけこ * URL [編集]2007/02/17 22:29
そりゃ、無いよね・・・
なんか無理やり感が如何にも
チープな感じで良いよね・・・
Shinyan * URL [編集]2007/02/20 22:43
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/464-6fe112c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
