--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
日曜日の午前・・・
 俺は、こう見えても・・・・
まあNETなんでお目に掛かった人はいないんだが・・・
自治会で体育関係の委員をしている
委員とは言っても主だった活動は地区の運動会の準備係や・・・
スポーツの振興の為に月に一度あるイベントに参加したり・・しなかったり・・なんだが・・
その、イベントは日曜日の朝一番から
皆で集合して、決まったスポーツを行う・・・といったものである
その、種目の中にグランドゴルフなる競技がある

 文字どうり、グランドで行うゴルフである
当然、参加されている方はお年を召されている方がほとんどだ・・
平均年齢70歳位かな・・・
これに、参加されるメンバーの方は大体決まった方が来られて
マイ・スティク等を持って来られる等、カナリの熱の入れ様である
まあ、玉を上手に籠みたいなもの??に入れるだけなんで
ゲートボールの様にルールが複雑でなく、殺人事件が起こる事も無いだろう・・・・?
見ていても、ほのぼのと言った感じである
しかし、使用しているグランド??空き地??の状態がカナリ悪く
何度、除草をしてもすぐに草が生えてきて凄い有様になってしまう・・・
その度に参加されるメンバーの方は「こんな所じゃ、グランドゴルフ出来ないよ・・・」等と、おっしゃる・・・・
しかし、それを我々におっしゃられても・・・・と思うのだが・・・
伸びる草だけは我々にもどうしようもない
なんせ、最盛期の草は1週間もあればカナリ伸びる・・・
しかし、イベントは一ヶ月に一度なんで・・・除草なんて、もってのほかである
自治体の所有する土地じゃないので、むやみに除草剤を撒くわけにも行かず・・・
全く、どうしたもんだか・・・
自然の環境の中でするスポーツ、と割り切ればいいんだが・・・
(イギリスのゴルフ場は、そんな感じだと・・・・)
日本には、有料のグランドゴルフ場も有るらしい
そこは、こんな感じです
20051120193958.jpg
我々のイベントに来るメンバーもこんな所で思いっきりグランドゴルフをさせて上げたいものだ・・・
 
 先日あった、市の大会には、器具販売業者まで、出店して
スティック・色とりどりのボール・グローブ等を販売していて
結構、売れていた様に見受けた・・・
有料グラウンドに、マイ道具、所有グラウンドでプレイ付きの宿泊セットを販売するホテルなど・・・
やはりグラウンドゴルフをするにも大変そうだ・・・
一度でいいから、素晴らしい環境の中で
来られるメンバーの方にプレイして頂きたいものだ・・・
機会があれば、そういった企画を提案してみようかな???
それには、やはり交通費やお弁当や有料グラウンドのプレイ費等が必要になる・・・・
もっと気軽に楽しめれば良いのになーーー
最近では、若い方もプレイされる方がいるらしい・・・
興味のある方は日本グラウンド・ゴルフ協会まで・・・

2005/11/20 20:00 | 街で見つけた!!! | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<マイルCS 回顧 | ホーム | Stiff Upper Lip: Live: ライブ イン ミュンヘン / AC/DC >>
コメント
お察しします。
すべて②武と⑭逝添のせいでありますが。
ところで、2chでデュラの複勝に400万突っ込んだ「400万円男」が登場!!
彼こそ漢!
俺の買いはヘタレレーベル・・・
あ、でも3連複ボックスって面白い。次回もよろしく!!
ぴかぴか * URL [編集]2005/11/20 21:56
しかし、20通りで500円とは・・・
俺は、子供レベルなんで足元にも及びませんよ。
でも、次週はAMが駄目なんでPMに出動かも・・・
shinyan * URL [編集]2005/11/20 22:55
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shinyan40.blog27.fc2.com/tb.php/46-e07a7e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
